2016.3.9 Wed

stocksnap

おやすみ前に女子力アップ!ちょっとした習慣で女っぷりをあげよう

美人は夜作られると言っても過言ではありません。夜眠る前にほんの少しだけ何かしらの習慣を取り入れるだけで、いい女度は格段にあがります。ここではおすすめの習慣を紹介していきます。

充実したスキンケアでうるうる肌を手に入れよう

写真AC

肌がツヤツヤの女性はとっても魅力的ですよね。たとえ顔立ちそのものは整っていたとしても、お肌がガサガサだと一気に老けこんだ印象を与えてしまい、女子力は確実にダウンしてしまいます。

翌朝すっきりとした顔で起きることができるように、また、化粧ノリのよいお肌を目指すためには、就寝前から準備をはじめておくことが大切です。美容器具や化粧品はリーズナブルなものから高価なものまでバリエーションが豊富ですが、短時間でも毎日継続していくことが美肌への近道です。

美容にお金がかけられないという人は、雑貨屋さんに売っているシートパックに化粧水をたっぷり染み込ませて、15分程度顔にのせておくだけでも、お肌が潤うこと間違いなし。ちょっと余裕がある人は、最近話題になっている美容家電を購入して試してみましょう。お家でエステ気分を体感できます。

バスタブがヘアサロンに変わるヘアパックでうっとりしよう

写真AC

女性の見た目年齢を大きく左右するものはお肌と、髪の毛であるということをご存知でしょうか。カラーリングやパーマを長年繰り返している人はキューティクルが傷んでいて、枝毛だらけ、切れ毛だらけのだらしない髪の毛になってしまうことがあります。そこでおすすめしたいのは丁寧なホームヘアケア。

スキンケアとは違って、洗って乾かして終わりとなりがちなヘアケアですが、ひと手間加えるだけで、驚くほどきれいな美髪を手に入れることができます。特にちょっと高級な素材を使ったヘアパックは効果抜群なのでぜひ試してみたいもの。

バスタイムで湯船につかっている時間を利用して、頭に塗布してみると待ち時間を気にすることなくあっという間に終了します。ドライヤーで乾かすときになめらかな指通りを実感することができるでしょう。

ダイエットにもなるおやすみ前ストレッチは5分でもOKです

写真AC

一日の疲れを早く取りたくて、ベッドに入ったらすぐに眠ってしまう…。そんな人も多いのかもしれませんが、ほんの5分間だけストレッチタイムを確保してみませんか?1日立ったり座ったりと動きまわった身体は、私達の想像以上に疲れていて、凝り固まってしまう原因になっているものです。

くるぶしから太ももにかけて軽くつまんでマッサージをしていくことで、足の疲れを取り除くことができます。それでも尚疲れを感じる人は、冷却シートを貼ってみることもおすすめです。

元々身体を動かすことが好きという人はバランスボールなど健康器具を取り入れたストレッチをしてみると、スポーツ感覚で楽しめるでしょう。普段ベッドの中でスマホを見ている時間を、ちょっとだけストレッチに使うと女子力も上がってくるものです。

まとめ

  • スキンケアで老け顔にさようなら
  • ヘアケアで後ろ姿美人になろう
  • ストレッチで健康的な美女に

女子力をあげるおやすみ前のワンポイントを紹介しました。どの方法も短時間でできたり、何かをしながら取り組むことができるものばかりなので、無理せずに続けることができそうです。気になるものがあれば早速取り入れてみましょう。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア