2016.3.11 Fri

Alana.io

既婚者の52%が感じた「ビビッと感」はこんなところから来ているのです!

慎重に決めたほうが良いと思われがちな結婚も、ビビッと感じて決めたという人が意外にも多い様子です。どのような理由でビビッと来たのか、またビビッと感じてもらうための秘訣を紹介します。

本能で結婚相手にビビッと来た人は意外と多い!

stokpic

大人の恋愛ともなると、本能よりも理性が進行しがちで相手を見るときにもついつい職業や年収などのステイタスや、性格、価値観などに目が行ってしまうもの。

しかしながら、そうであるからこそ本能でビビッときた人を見つけると「この人と結婚するしかない!」と強く思う様子です。本能でビビッと来るということは、言い換えてみれば性的な魅力をあなた自身の五感で感じているということ。

表情がたまらなく好きだったり、ずっと聞いていたくなる声だったり、何かわからないけどいつも会いたくなったりする感情すべては五感で感じていると言えるでしょう。本能で恋をしているというと、動物的で突っ走っているというイメージがありますが、恋愛をする上で本能を無視することはできません。たとえ大金持ちで、社会的身分があったとしても生理的に無理…という人はいますものね。

冷静に理性で判断したらビビッと来たという人も多数!

stokpic

一時的に燃え上がって終わる短期決戦の恋愛ではなく、生涯のパートナーを見つける結婚では理性を保って冷静に感じる人が多い様子です。

例えば結婚してからの家庭の築き方や金銭感覚などの価値観が一緒であれば、結婚しても上手な家庭生活を送れる確率はぐっと上がりますね。その他にも、年齢や家柄、収入などを総合的に判断した上でパートナーにしたいと思ったときに、ビビッと結婚したくなったという人は少なくはありません。

女友達や会社の後輩と意気投合したときに、その女性とつきあっていなくても「この子と結婚したい!」と思う男性もいるようです。一緒にいると楽しい、という気持ちが「ずっと一緒にいたい」という気持ちに変わっていくのですね。反対に今まではずっと恋人としてしか見ていなかった女性でも、長期間付き合ってきたことでやすらぎを得ている感じたときに「結婚しよう!」と思うことがあるものです。

ビビッと感じてもらえるようにするためにはどうすればいいの?

alana.io

いつかは男性からプロポーズされて幸せな結婚生活を送りたい、と夢見ている女性は決して少なくはないでしょう。好きな人から愛されて、素敵な家庭生活を築いていくことはとても幸せなことですよね。

そのためには、ビビッと感じてもらえるような素敵な女性を目指しましょう。素敵な女性というのは決して美しいルックスやスタイルを持つ人という意味ではありません。もちろん外見も大切ですが、結婚を視野に入れると大切なのは「ずっと一緒にいたい」と思われる女性であるかどうかということです。

人の話をしっかりと聞いてあげられる優しさや器の大きさは、女性を魅力的にみせるものです。また、あなた自身がパートナーを見極められる理性を持つために、仕事や趣味に集中することがおすすめです。知識や教養も身について自身のスキルを格段にアップすることができるでしょう。

まとめ

  • 本能的にビビッと来ている人が意外と多い
  • 理性で判断している人はさまざまな要素を見ている
  • ビビッと来てもらうためには女磨きが必要

ビビッとくる要素は結婚において大切であるということがわかりますね。運命の人を見つけ、選ばれるためにも常にアンテナを張り巡らせて、さまざまな出会いを楽しむことがおすすめです。思いもよらぬところで運命の人を見つけることができるのかもしれませんよ。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア