2016.3.18 Fri

写真AC

地方女子必見!方言を使って、意中の男性のハートを射止める秘けつ

地方出身の女子の方は必見!意中の男性がいる場合は、方言を大胆に使って、カレのハートを射止めましょう。今回は、方言を使うことがなぜ魅力的なのかを解説した後に、異性にアピールするための秘けつをお教えします。

あどけなさが魅力!

写真AC

方言を使う女子は、男性から「かわいい」と思われやすいです。あどけなさがとってもチャーミングだと感じる人が多いようです。地方で育った頃のことをいつまでも大切にしていると思われていて、親思いだったり昔からの友だちを大事にするというイメージも与えることができます。

つまり、意中の男性がいる場合には、彼のハートを射止めるための武器になり得るのが、方言なのです。そこまで意識するとちょっとあざとい感じもしますが。でも、彼からすると、それが嬉しいので、やっぱり使いたくなってしまいますね。

ちょっとくらいわがままなことを言われても、かわいいなと思わず笑って許してしまうような魔法が方言には隠されています。彼に甘えたくなったときは、わざと方言を使ってみるのもいいでしょう!

ギャップにやられることも

写真AC

普段は標準語でずっと話しているときに、ふと方言が入り混じった会話が出てきたとき、そのギャップから男性の気を惹くことも可能です。

例えば、職場の同僚である場合、仕事をしているときは常に標準語で接しているけれど、その後飲みに行ってお酒が入った頃にぽろりと地元のことばが出てきたとき。

同性でも思わず「ドキッ」としませんか?普段はマジメで堅そうな人ほど、やわらかい雰囲気で話している表情を見れば、男性もそのギャップにクラクラしちゃうでしょう。このときに抱く特別感が、恋心に変わって行くこともあるのです。

安心感を与える方言

写真AC

特に初対面の場合は、その女性のことがどういう性格なのかが分かるほうが男性に安心感を与えることができます。オープンな性格で接することによって、リラックスした雰囲気の中、お互い打ちとけやすくなるのです。

そのために便利なのが、やはり方言。訛がある女性には、あまり隠し事がなく、素朴で素直な印象を持ちませんか?自分のだいたいの出身地域を意図せずして教えることにもなりますね。男性が特に好きな方言でよく言われるのが、京都弁。落ち着いた雰囲気がある中でも、上品で華やかなイメージも持たせることができるのが京都弁。

芸能人でいうと、安田美沙子さんがかわいい京都弁を話すことで人気がありますね。また、博多弁も同じくらい人気。「○○しとっとー?」と質問されたら、思わず笑顔で優しく答えたくなってしまいますね。

同郷の場合は親近感も

方言が出たときに、もし自分の馴染みがある地域である場合は、会話が盛り上がります。出身が同じだと分かったら、親近感もわくでしょう。映画館やテーマパークや公園など、良く行った思い出の場所が共有できれば、懐かしい気分も蘇ってきて、特別な感情が生まれやすいです。

男性の方も方言で話しだすと、さらに一体感が出てきます。楽しいひとときを過ごすことができれば、これからもずっと一緒にいたいと思わせることもできるでしょうね。

まとめ

  • あどけなさが魅力的
  • 甘えるときには方言を!
  • 普段は標準語で、ギャップで攻める!

純粋なイメージを与えることができる方言。甘えるときにふと出してみたり、普段は標準語ながらも2人だけになったときに使ってみたりすると、特別感が出てより効果的です。同郷の場合は親近感もわいて、カレと付き合える可能性も一気にあがるでしょう。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア