2016.3.21 Mon

finda.photo

女性必見!男性が思わず見とれてしまう”女らしさ”を感じる瞬間

男性は女性のどんな仕草や行為に魅力を感じるのでしょうか?今回は意識して取り入れたい、”女らしさ”が出る瞬間を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

気配りが感じられる瞬間

写真AC

男性は自分に対して気配りを感じられると、喜びます。水などをこぼしてしまったら、すぐにハンカチやティッシュを用意してくれること。居酒屋などで料理が出てきたら、率先してそれを注ぎ分けてくれること。書くものを探しているときに、ペンを差し出してくれること。

このような行動は、普段から意識していないとなかなかすぐに生まれるものではありません。ふとしたときに臨機応変に対応してくれる柔軟さを持った女性は間違いなくモテますね。自分のことを気にかけてくれていると思われるだけでも、十分ポイントアップなのです!

料理をつくってくれているとき

写真AC

女性の手料理が好きな男性は多いですよね。愛情がこもった料理であればあるほど、男性からの印象は良くなります。手作りのお弁当を自分のために持ってきてくれるとき。お菓子作りにおいて、泡だて器を使って一生懸命メレンゲを泡立てているとき。おいしいカレーをつくるために、玉ねぎが飴色になるまで時間をかけて炒めているとき。

手間がかかった料理でもそれを厭わずに健気に作る姿勢に男性はきっとやられてしまうでしょう。そして、盛りつけも大事。見せ方にこだわりがあるところにも女性らしさが表れます。料理がおいしければ、パーフェクトですね!

家事をこなしているとき

写真AC

料理以外にも、家事をそつなくこなす姿には好感が持てますね。洗濯、食器洗い、掃除など、家事は多岐に渡ります。

ただし、同棲でもしていない限りは、なかなかその能力を見せる機会は訪れません。もし彼が上着やシャツなどを脱いでそのまま置いてあるのを見たら、キレイにたたんであげると見直されます。

スポーツタオルも同様です。彼がスポーツに打ち込んでいる場合、運動し終わった後にたたんだタオルを差し出します。運動部のマネージャーを参考にして、水も一緒に用意してあげるとありがたく思われるでしょう。

子どもとふれあっているとき

写真AC

家庭的な女性を好む男性は、女性が子どもと優しく接している姿にも良い印象を抱きます。子ども目線に立って、一緒に遊んであげたり、話を聞いてあげたりする様子は、頼もしく映ることでしょう。

どうしても小さいお子さんの中には、暴れ回って落ち着きが無い者もいます。彼らに対して、辛抱強く優しく付き合いながらも、言うときはきちんと注意してあげる姿勢には、理想的な母親像と重なります。また、対象は子どもだけでなくても、小動物などのペットにも。女性らしい愛情を注いでいる姿に、好感を持ちますね。

女性らしい可憐さや色気

finda.photo

女性らしさは可憐さ。少しかわいげがある方が、男性の「守ってあげたい」という願望を引き出します。普段は自立していてしっかりとした印象がある人ほど、か弱い表情を見せたときのギャップにやられてしまう男性の方も多いことでしょう。

もちろん、男性からすると色気を感じる瞬間も目を離せなくなります。髪の毛をいじっている姿や、あごに手をついて思案に浸っている仕草や、ふとした吐息が漏れた瞬間など。また、もっと露骨なところでいうと、胸の谷間や、短いスカートには男性は目が釘付けになってしまうことでしょう。

女らしさを感じる瞬間のまとめ

  • 気配りが感じられる瞬間
  • 料理をしてくれているとき
  • 家事をそつなくこなすとき
  • 子どもと優しく接しているとき
  • か弱い表情を見せたとき
  • 女性らしい色気を感じたとき

女らしさを感じる瞬間をそれぞれ見てみると、自分に対する愛情が感じられる瞬間も多々あることに気づきませんか?男性は自分に尽くしてくれる女性を好む傾向にあるようですね。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア