2016.5.14 Sat

PIXTA

仕事命?多忙&出会いナシの30代~40代が出会う方法

30~40代ともなると仕事も波に乗って順調にキャリアを積んでいる頃。でも忙しさにかまけて出会いを諦めていませんか?もう一度自分の生活や身の回りをチェックして、出会いのチャンスを見つけてみましょう。多忙だからと言って出会いがないとは限りませんよ。

仕事が恋人になっていない?

PIXTA

30~40代と言えば、仕事もある程度責任のある部分を任され、若い頃に比べると充実してくる年代です。やりがいのある仕事に没頭し、生きがいとするのも素敵ですが、仕事が恋人になっていませんか?最近お金が貯まるばかりで生活に彩りがないかも、何て思ったらもっと出会いを探すいい機会です。仕事にかけているパワーの一部を恋愛に向けてみましょう。仕事で得る充実感も素晴らしいですが、恋愛で満たされる気持ちもとっても素敵です。面倒くさい、お金があればいいなんて思わないで、怖がらずに出会いを探しましょう。

恋の仕方を思い出そう

PIXTA

仕事一辺倒でキャリアを積んできた人は時に恋愛の仕方を忘れがちです。恋愛の始まりをキャッチできるように、恋の仕方を思い出しておきたいですね。恋愛の思い出し方は、まずは異性と一緒に居ることが一番です。一人が楽で一番なんて思わずに、積極的に男性と過ごす時間を増やすようにしましょう。過ごす相手は仕事の仲間や同僚、その他の知り合いでも良いです。女性として扱われるうちに、恋愛のワクワクした気持ちを思い出すことができますよ。探した出会いを恋に繋げるためにも、恋の仕方を思い出して出会いに対して敏感になれるようにしましょう。

出会いは仕事関係から

PIXTA

恋愛を始められるモードになったら、いよいよ出会い探しです。仕事一辺倒でコミュニティーがないと自分の身の回りの環境を諦めていませんか? 恋愛は半径3メートル以内で起こると言われています。ならば運命の出会い探しは仕事関係から探すのが効果的です。仕事は自分が積んできたキャリアや人間関係など、様々な要素が含まれていてあなた自身の鏡とも言っていい環境。あなたに興味と理解ある人を探すにはうってつけの場なのです。仕事関係で出会った人や同じビルの顔見知りなど、つてを頼って飲み会を開催してもらいましょう。あなたと同じ仕事一筋の男性もきっといるはずです。

誘いは仕事モードで

PIXTA

出会いの機会を得たら、必ず次につなげるチャンスにしたいですね。例え一度の飲み会やセッティングでこの人! と思える人がいなくても、同じような環境の男性はきっとたくさんいるはずです。出会いの機会を得たら、見識を広めるつもりで多くの人と連絡先などを交換しておきましょう。なかなか慣れないと連絡先の交換などはしずらいもの。そんな時は仕事モードにチェンジして仕事っぽく誘うのも手。相手も仕事をきちんとこなしてきた人なら、真摯に対応してくれるはずです。デートのお誘いも、仕事を思い出して自分をセールすると思えば意外と気軽に誘うことができますよ。

占いで時期を調べても

PIXTA

出会いを探したいけれど、やっぱり勇気が出ない。恋愛を始めるタイミングがつかめない。そんな時には占いの力を借りてみるのもいいですよ。占いは自分の気持ちを整理してくれて、本当にやりたいことへの応援をしてくれます。自分にとっても最高のタイミングで、良い人とと出会う後押しをしてくれますよ。思い切ったアクションを起こしたい、素敵な出会いをしたいと思ったら占いで時期を調べてみましょう。占いの後押しがあればきっと上手く行くはず、と自分に自信も持てます。自信が魅力に見えて、より一層恋のチャンスも増えそうですね。

まとめ

  • 仕事と恋愛は両方充実させよう
  • 恋の仕方を思い出して準備体操を
  • 出会いは仕事関係にあり!
  • 得意の仕事モードで上手に誘って
  • 占いでタイミングを見るのも

仕事に打ち込むうちに出会いと遠のいて、いつしかきっかけを見つけられなくなったと嘆いていませんか? 恋の始まりは、意外と身近な場所にあったりします。仕事培った人脈やアプローチ方法を駆使して、新しい出会いを掘り起こしましょう。あなたと同じように、出会いを探している仕事に真面目な人がきっと待っていますよ。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア