2016.6.4 Sat

PIXTA

男心を知り尽くせ!「男が結婚を決めるタイミング」とは?

長く付き合っているのにプロポーズしてくれない。二人の関係が壊れてしまうかもしれないので結婚する気があるのか怖くて聞けない。など、結婚について悩んでいる女性も少なくないでしょう。男性は女性より結婚願望が強くないと言われていますが、何か後押ししてくれるきっかけや、タイミングに遭遇すると結婚の意志を固める場合が多々あります。今回は結婚について考えるようになったきっかけなどをご紹介していきます!

男が結婚を意識するきっかけ!

結婚は家族を守り、養っていかなければならないので、男性側にとってはそれだけ大きな決断であり、慎重になりますが自分の人生をそっと支えてくれるパートナーを欲しいと思っていることも事実です!果たして結婚を意識し、決心するときはどんなときなのでしょうか?

結婚1)あなたに会うとホッと安らげたり、一緒にいると居心地が良いと感じる。

結婚2)女性の市場価値が高く手放したくないと感じる。彼女以上の女性にもう巡り合えないと思った。

結婚3)男性側の市場価値が低いと感じる。ルックスの衰えやモテなくなったとき。

結婚4)経済的に安定している。

結婚5)友人が次々と結婚していき、幸せそうな姿をみて家族をもちたいと感じる。

結婚6)親孝行のために早く孫の顔を見せて安心させてあげたいと感じた。

結婚など結婚したいと感じるシーンは多々存在するようです!

結婚の意思確認に最適なタイミング

結婚の意思確認に最適なタイミングは、実は交際スタート時期です。男性は女性との恋愛熱がもっとも高まるのがこの交際間もないときです。結婚願望がない男性の気持ちを覆すのは至難の業です。あなたにとっても結婚の時期が延びてしまう可能性もあるので20代半ばくらいまでならそれで良いかもしれませんが、20代後半から30代以上の女性はこのときに相手と同じビジョンでいるのかどうかしっかり確認しておくことが重要です!例えば入社して5年、25歳、30歳、35歳の誕生日など人生に於いて節目の年を迎えたとき、昇進が決まったとき、仕事が軌道にのって安定しているとき、転勤や転職が決まったとき、彼女に子供を授かったときなども結婚を意識し、確認するのに良い機会です。

結婚したいときにタブーな行動とは?

1)結婚というワードを出しすぎるのもNG。早く結婚したい気持ちも分かりますが、男性側にも仕事の都合、経済面の都合などあるのです。まだ結婚しないの?早く結婚したい。などと質問攻撃し、彼を焦らせてしまうと結婚自体がなくなってしまう可能性もあるので気をつけましょう!

2)専業主婦希望と知ったとき。共稼ぎが当たり前の時代に突入し、働きたくないから結婚したいと思われることも!男性もいざというときは頼れる奥さんが欲しいものなのです。

3)彼とケンカしたとき、感情剥きだしのまま、ヒステリックに怒ったり、済んだことをネチネチ言ったりすることを何度も繰り返していませんか?これは男性が一番嫌いな行動です。ケンカは結婚後のイメージを想像させてしまうものです。言いたいことは1度だけ言い、後は普段どおりに過ごしましょう!

結婚間近で別れてしまうパターンとは?

長い交際期間を経てそろそろ結婚間近?なんて思っていたら破局…。そんなカップルも少なくありません。話し合いを進めていくにつれ、同じベクトルを向いていないことに気づくのです。

1)子供を持つor持たない。この意見が合致しないと結婚は難しいかもしれません。子供を持たず、趣味や二人だけの時間を楽しんでいければ良いという人、年齢的な問題、経済面での問題で意見が二極化することも…。

2)結婚にはお金も重要です。結婚式の資金、マイホームの購入など大きな負担になります。パートナーが浪費家でもう一方が倹約家というのもケンカが絶えません。金銭感覚の合う人を選びましょう!

3)結婚は二人でするものではありません。相手の親族にも関わってきます。自分の親や相手の親に結婚を反対されて別れてしまうケースも多々あります。

結婚で後悔しないためにできること

誰しも幸せな結婚をしたいという願いは同じです。結婚したものの、もっと良い相手と出会って結婚できたかもしれない。結婚生活はこんなはずじゃなかった…。もっと幸せだと思っていたのに…。など後悔してしまう場合もあります。今や日本人の3組に1組は離婚している時代です。それだけ人ごとではなくなっています。そんなとき、結婚で後悔しないためにできることとして、人気占い師に鑑定してもらうことも一案としておすすめ!中でもゲッターズ飯田は、鳥肌が立つほど良く当たると評判で芸能人ファンも多い。自分の結婚傾向、時期、運命の人を占うことができるので、運命的な相性を知っておくのもプラスになり、出会いを前向きに活かせるので下記サイトにアクセスしてみては?失敗を回避し、ハッピーを掴もう!

占いサイト「ゲッターズ飯田の占い」
http://sp.gettersiida.net/

まとめ

  • 男が結婚を意識するシーンが多々存在している!
  • 結婚願望や結婚の意志は付き合い始めに確認するのが◎
  • 結婚したいアピールのし過ぎに注意!
  • 結婚まで間近だと思っていても相手との気持ちに相違があると破局も…
  • 幸せな結婚したい方におすすめのゲッターズ飯田の占いサイト!

結婚はタイミング、きっかけが大事だということが分かりました。また、お互いの将来への考え方、価値観、相手の親族、自分の親族など様々なことも関わってくるので慎重に交際をすすめましょう!どうしても恋愛に悩んでしまったり、傷ついたり、どうしようもなく不安になってしまったときに、最終手段として占いに頼ることもおすすめします!出会いのタイミング、結婚の時期など予言してくれるので心強い存在です。中でも、当たり過ぎて怖イと評判のゲッターズ飯田の占いサイトは試してみる価値アリです!きっと失敗のない幸せな結婚への近道に導いてくれるでしょう!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア