2016.6.5 Sun

PIXTA

売れ残る女 私が結婚できない7つの理由

年々、周りの友だちや職場の女性たちが結婚していく…。幸せな報告を受ける度、結婚を焦る気持ちと敗北感でいっぱいになっていませんか?

あなたの周りにも、ルックスも、スタイルも悪くない…なのにいい年してなぜおひとり様なんだろうという女性は居ますよね?実は、結婚できない女には共通の特徴があります!さて、どんな特徴があるのでしょうか?

一人の時間ばかりになっていませんか?

「一人の時間が一番!」「他人にペースを乱されるのが嫌」というタイプの女性は要注意。自分だけの時間を大事にしたり、好きなことがあるのは悪いことではありません。しかし趣味に没頭しすぎると、休みの日に一人でいるのが平気になり、出会いを逃してしまいます。特に今の環境で良い人がいないからとアイドルの追っかけをしたり、漫画に登場するイケメンに夢中になったりして現実が見えなくなってしまっている人は現実の男性にも目を向けるようにしましょう。また、彼氏いない歴や一人暮らしの経験が長すぎる人も気を付けて。誰にも文句を言われないからと言ってだらしない格好で過ごすのが日常になってしまっていると、誰かのペースに合わせることが苦痛になり、結婚が遠のいていきます。

相手への理想、高すぎても低すぎてもダメ…!?

誰しも憧れや理想の結婚相手の希望はあるでしょう。ただ、高望みし過ぎると思うような相手になかなか出会えず、結婚できる確率がグッと低くなります。一流企業に勤めていて年収600万円以上。イケメンで身長175cm以上。医者や弁護士しか受け付けない。など、条件や理想が高過ぎるの自分の結婚が遠のく原因になります。反対に条件が全くなく、「好きになれる人がいればいい」というタイプも問題あり。自信がなかったり、男性から誘ってもらえない人はハードルを低くしがちです。自分が好きになるだけでなく、相手に好きになってもらえる女性を目指しましょう。 絶対に譲れないポイントをしぼり、出会いのチャンスを増やすことが大切です!

守ってあげたくなるオーラ、出てますか?

能力の高過ぎる女性は男性からみると、この子はひとりで生きていけそうだな…と守ってあげたいという気持ちがなくなってしまいます。何でも完璧にこなし、高収入で管理職、バリバリのキャリアウーマンは女性からみたら憧れですが、男性は頼られたい気持ちが強い生き物です。職場で男性に対抗意識を燃やして、できることをアピールするタイプは敬遠してしまうタイプのひとつです。だからと言って「なんでもやってもらって当然」という人もNG!人に指図や命令するのが大好きなのに自分では何も動かない、自分の話ばかりする…。そしてチヤホヤされないと気がすまない!などとにかく自分がお姫様扱いされないと不機嫌になる女性も男性に嫌われます。人の話をきちんと聞き、協調性がある人が好まれるのです。

ファッションへのこだわりは程々に…?

あまりに個性的すぎたり、年相応ではないファッションやメイクは、マイナスポイントです。無理に若作りをして若い子に対抗しても勝ち目はありません。中途半端に昔モテたタイプは売れ残り率が高いです。若い頃チヤホヤされて、モテていたという変な自信が勘違いを生みます。また、逆にファッションやメイクに疎過ぎるのもNG!ノーメイクでも気にしなかったり、眉毛や髪の毛がボサボサ、白髪が目立つ、毛玉やしわが付いた服を着ている等…こんな女性に魅力を感じる男性は居ません!これでは女を捨てている状態です。最低限、清潔感とシンプルさ、女性らしさをテーマに見た目を変えていきましょう!また、安価でも良質素材のものを上手に着こなす女性は家計の管理がしっかりできて良い奥さんになりそうだと相手に好印象を持たれるきっかけになりますよ。

売れ残り女とサヨナラしよう!

ルックスやスタイルに問題はないのに、いつまでも独身の女性。中身に問題があるのではないかと多くの男性は捉えています。内面を磨いて人間力、女子力を身につけることが先決!男性は恋愛のドキドキより、結婚には安らぎや安心感を求めています。男性を上手にサポートしてくれる優しい女性や、家庭的かどうかを意外とチェックしています。でも、諦めないでください!これまでただ出会いがなかったり、見逃していただけかもしれません。そんなあなたにおススメしたいのが、結婚時期を見極められる九星気学!その的中率に日本中に激震が走っています。鑑定歴50年の実績と、リピーター多数の品川の母の占い。結婚への近道の助言がきっとあなたを救ってくれるはずですよ。

品川の母
http://sp.shinagawa-haha.net/

まとめ

  • 自分時間ばかりの女性は結婚できない傾向にある
  • 結婚相手の理想が高過ぎたり、極端に低すぎると結婚自体を遠ざける
  • 何でもひとりでデキる自立した女や一人に慣れた女は独身率が高い
  • ファッション、メイクには気を遣おう
  • 的中率が高い人気の占いで結婚を引き寄せよう

独身を謳歌しすぎて一人ぼっちの寂しく惨めな末路を歩まないためにも、結婚したいなら今から気持ちを入れ替え、軌道修正しましょう。自己中、理想が高い、自立し過ぎていて可愛げがない、ファッションやメイクが自分に合っていないなども結婚できない特徴だということが分かりました。一度に全部は難しいと思いますので、まずは外見から変えていくのも良いかもしれません。そして、実力派のベテラン占い師である品川の母に重要な日を教えてもらって、上手に婚活するのも時間を有意義に使えるのでおススメです。あなたにとって素敵な出会いが訪れ、実を結びますように!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア