2016.6.15 Wed

PIXTA

仕事相手としか見ていなかった女性を、恋愛対象として意識する瞬間

社会人になると職場で出会いの場になることは多いですよね。その半面、毎日顔を合わせる仕事仲間だからなかなか恋愛に発展しないと思っている女性も多いと思います。でもふとした瞬間に女性を恋愛対象として意識することがあるんです。今回はそんな瞬間をご紹介させていただきます。

スカートスタイルで出勤した時

オフィスファッションにパンツスタイルを取り入れている女性は多いと思います。動きやすいですし、きりっとした雰囲気が出せて仕事にも集中できたりしますよね。でもたまに、アフターファイブで女子会やコンパに出かける時、少し可愛い系のスカートスタイルで出勤したりすることもあると思います。そんな時、今までパンツスタイルしか見たことなかった女性のスカート姿に男性をドキっとさせることができるんですよ。仕事を頑張っている女性の、女らしい姿を見て、急に恋愛対象になる場合は少なくないんです。もし職場に意中の彼がいる場合は、たまにスカートスタイルでいつもとは違った姿を見せてみてもいいかもしれませんよ。

落ち込んでいる姿を見かけた時

仕事をしている上で、ミスは誰にでも起こり得ることです。そんなミスをしてしまうと落ち込んでしまいますよね。あまり人前で落ち込んだ姿を見せたくないと思っていて、給湯室やビルの屋上でたそがれているのをふと男性が見かけた時に、女性の弱さを見て守ってあげたい!と思う場合があるんです。今まで仕事相手としか見ていなかった場合でも、守ってあげたいと思った瞬間に突然女性として見るようになり、恋愛対象に昇格するんです。仕事で人に弱みを見せたくないと思う女性は多いと思いますが、少し弱音を吐いて、男性を頼ったりするのも、恋愛成就の秘訣なのかもしれませんね。

ふと共通の趣味が発覚した時

職場のデスクなどに自分の持ち物を置いている女性は多いと思いますが、そんな持ち物を見てふと共通の趣味を発見した時に、男性がその女性に興味を持つ場合があります。例えば、ペットの写真を飾っていたりしたら、動物好きの男性が気にかけてくれるかもしれませんし、旅行の雑誌を手元に置いていたら旅行趣味の男性が気にかけてくれるかもしれません。職場ではなかなかプライベートな会話をしたりすることが少ないと思うので、ほんの少しでもこういったプライベートが垣間見えるととたんに男性が恋愛対象として女性を見てきて、共通の趣味についてデートに誘ったり会話を振ってくるようになります。こういった趣味を通じて社内恋愛を成就させたカップルは多いので、自分の趣味をさりげなくデスクでアピールするのもいいと思いますよ。

飲み会での笑顔が恋愛対象昇格に

仕事中の私語は厳禁だったり、真面目に仕事をしていると一日を笑顔無く終わることも少なくないと思います。笑顔は男性を惹きつける女性の魅力ですし、仕事中に笑顔が出せないなら恋愛対象になるのはなかなか難しくなってきます。でも、社内の飲み会では沢山の笑顔が弾ける絶好の場面です。普段真顔で仕事している女性が、お酒を飲んで笑顔で会話している姿を見て、男性が恋愛対象として意識し始めることは意外に多いんですよ。社内では見られないようなギャップのある姿や仕草は男性の意識を簡単に変えることができるんです。飲み会で、普段話さないような同僚が沢山話しかけてくるようなことがあれば、すでにあなたの笑顔の虜になってしまっているのかもしれませんね。

まとめ

  • 普段はパンツスタイルでOK!でもたまにスカートで出勤して女性らしさをアピールしてみて
  • ミスをしても強がらないで。頼れる同僚がいる場合は弱音を吐いてみると恋愛に発展するかも?
  • 自分の趣味はデスク上でさりげなくアピール!共通の趣味を持つ彼をゲットするきっかけになるかも!
  • 社内の飲み会は積極的に参加して、笑顔で沢山の会話を楽しもう!

いかがでしたか?婚活パーティーや合コンに足繁く参加してもなかなか彼をゲットできないという方は多いと思います。それってもしかしたら運命の彼は職場にいるのかもしれません。職場恋愛を怖がらずにほんの少しいつもとは違うアピールをしてみることで、運命の彼をゲットできるかもしれないので、ぜひ今回の記事を参考にして、社内でのあり方を変えてみてはいかがでしょうか。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア