2016.6.22 Wed

PIXTA

ゲッターズ飯田が教える!2016年にお金が貯まる人と金運アップのポイント

運気には、やはり流れというものがあります。当然、波のように流れる運気には悪いときもあれば、良いときもあるもの。それでは、全体的にみて2016年に金運に恵まれている人にはどんな特徴があるのでしょうか。ゲッターズ飯田の占いから紐解いてみましょう。

2016年に金運が上がるのはこんな人!

ゲッターズ飯田が占う2016年に金運がアップすると言われている人の特徴は2つあります。1つは人付き合いが下手でネガティブ思考の人。2つは職人気質なところがあり、伝統を重んじるタイプの人です。

ネガティブ思考の人と聞くと逆に運気が下がるのではないかと考えてしまいますが、2016年には、そういった思考の方だからこそ好機が訪れるのだとか。ネガティブ思考の人は、無駄な人間関係がない分、余分なものがなく、シンプルに生活できるため、それが金運アップに繋がるのだそうです。

一方、職人肌の人が金運を掴む理由は、2016年は伝統が運気アップの要となるため。職人と言われるような仕事や研究職、エンジニアなどには思わぬ金運が降り注ぐかもしれません。2016年はあまり冒険的な金運は求めない方が良いようです。堅実にいきましょう。

金運が上がるクレジットカードの色

2016年のお金が貯まると言われている人の特徴に外れていたからと言って、悩む必要はありません。ゲッターズ飯田は、金運アップの方法も提示しています。1つめのポイントはクレジットカード、通称クレカの色。2016年は、金か銀のクレカが開運のポイントです。

また、クレカの色だけでなく、ゲッターズ飯田はクレカをまとめることも2016年に金運をアップさせるために大切だと言います。これまで、複数のクレカを使っていた方は、この機に1つに絞ってみると良いかもしれません。お金の動きがより見えるようになり、節約、貯金に繋がるかも。身の回りをシンプルに整えるということが、金運アップのコツです。

財布も金運が上がる色に変えてみよう

お金持ちの方の財布というのは、ゲッターズ飯田によると、意外に黄色や金色などのお金を連想するようなカラーでないことが多いそうです。財布のカラーは、お金と一見関係ないようにも思える、緑色にするとより一層金運を高めることができるのだとか。そして、さらなる開運のポイントは、財布に余分なものをいれない、シンプルにするということです。心当たりのある方は、今すぐ財布の中身を整理してみましょう。

また、全体運を上げるカラーに選ばれたのはピンク。財布以外の小物はピンクを意識して揃えてみるとさらなる金運の底上げが期待できますよ。

金運アップで食べたい食べ物は?

ゲッターズ飯田は、2016年に金運をアップさせる食べ物も紹介しています。ずばり、2016年に意識して食べたい食べ物は、チョコレートと豆類です。普段おやつを食べる方は、チョコレートやココアを食べてみてはいかがでしょう。チョコレートは集中力をアップさせる食べ物もとしても知られているので、作業効率もアップするかも。

一方、豆類と言えば、アーモンドやカシューナッツなどをそのままいただいても良いですし、豆腐や納豆などの加工した豆をいただくのも良いです。そして、豆類の中でも特に金運アップに良いとされているのが大豆。さらに、チョコレートと豆の組み合わせである豆乳にココアパウダーを組み合わせていただくのもおすすめです。今年はヘルシーな豆類を取り入れながら、金運アップを期待してみてはいかがでしょうか。

まとめ

  • ネガティブな人と職人肌の人は2016年お金が貯まるチャンスかも!
  • 金や銀のクレカは金運を呼び込む
  • 金運を高めたいなら財布は緑色にしよう
  • チョコレートや豆類を食べて金運を呼び込もう

2016年にゲッターズ飯田が占うお金が貯まる人はネガティブ思考の人や職人気質な人。しかし、該当しなかったからと言って、全く金運が良くないという訳ではありません。ゲッターズ飯田は開運の方法も示しています。2016年のポイントはシンプルにということです。ですがなんといっても開運のコツは、気の持ちようから。金運は上がるんだと念じながら、行動してみましょう。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア