2015.8.6 Thu

写真素材ぱくたそ

占いで悪い結果になっちゃった!もう一回占っても平気?

 皆さん、占いってどういう時に使います?
 大体、悩みや不安、先が気になる時に使ったりするんちゃうかな?占い師さんに占って貰う人もいるし、自分で占う人もおると思うねん。でも、占いって何回占ってもエエと思う?
 今日はそんなお話をしていきます。

占いは 何回占ってもエエの?

 1つの問題につき、1回が鉄則。易占いの原典・易経の中に、「山水蒙(さんすいもう)」という卦があるの。
ここには「初筮告。再三涜。涜則不告。」とあって、意味が「初めて占った結果だけが有効で、その後同じ内容で占っても、神様は正しい答えを教えてくれへんよ」というもの。実際、同じ内容を何回占っても 最初以上に良い結果が出たとしても、外れますわ。当たらない。悪い結果が出たりすると、やり直ししたい気持ちもめっちゃ解る。
だけど、そこでもう一回占っても、正しい答えとはちゃうから。同じ質問をしたいんやったら、期間を開けないとダメ。

どれ位、期間を開けたら 同じ内容を占ってもエエの?

 「何日空けたらエエよ」って言うような、日数的な縛りは無いのん。
願いや状況が変化したら、占ってもOKだし「今の会社を辞めるか・続けるか」「転職活動をどうしたらいいか」のような、一つの悩みの延長にある質問は続けて占うことも、よくあること。一緒のようで一緒ちゃうからね。
同じ質問を、状況も何も変わらずに、何回も占う事があかんこと、なんよね。あと、毎日の占いなら「その日」について聞いてる訳やから、毎日占ってもエエのよ。

状況が変化したら、ってどんな風ならエエの?

自分の気持ちに変化が出たり、会社や対人関係なら環境や相手の態度、運勢なら流れが変わったように感じる。
そんなときが「状況が変化したとき」。そこが、同じ内容でも再度占っていいタイミング。
特に気をつけて欲しいのが、恋愛について。恋愛は「相手との関係性が変化したら」がポイント。例えば、昨日「彼と幸せになるにはどうしたらいい?」って占っていて、今日、些細なことで喧嘩しちゃった、どうしようで占うのはOK。変化してるからね。逆に進展が無いのに 彼の気持ちは? って、毎日占うのはNG。この場合は、どうやったら関係を進展させられるか、占ったほうがオススメ。

まとめ

占いは 1つの質問につき 1回が鉄則! 何回やっても最初以上の結果は出ない!
再度占いたいときは、状況が変わってから!
恋愛は何回も占いたくなるけど、グッと我慢して!

  占いは先を見るものであると同時に、自分が願う未来に持っていくために使っていくモノ。
自分で占っても、占い師さんに見てもらっても、こうしたらええよーってアドバイスに該当するモノが 何かしらあるはずで、それをしっかり読むこと・聞くことが大切。嬉しくない結果の時には変えないとアカンからね。

占いをしっかり味方につけていきましょー!

奄海るか
霊的な相談も現実のお悩みも関西弁と愛のムチで一挙解決する大阪で話題の占い師。
幼少のころより、不思議な世界にアクセス。霊視力をつかった、するどい鑑定が人気。
オリジナルの占術「悉曇(しったん)カード」によるアプリがブレイク中。

この記事をSNSでシェア