2016.7.17 Sun

占いストリート

あなたは家族と仲良しorストレス?家族の親密度を心理診断テストでチェック!

新しい家族に迎えるペットの種類で、あなたの家族の親密度をチェックしてみましょう!

あなたの新たな家族として、ペットを迎えることになりました。その動物は?

以下の選択肢からお選びください

  • ハムスター

  • イグアナ

  • サル

このテストでわかるのは、「あなたの家族の親密度」です。

ペットとして育てていく動物が表しているのは、あなたの家族に対する距離感。仲の良い家族であればあるほど、あなたにとって家族の位置づけが近くなっています。選んだ動物の種類から、あなたの家族はお互いのことをどう思っているのか、家族の距離感がどれぐらいなのかを読み解き、家族の親密度をチェックしてみましょう。

選択肢をお選びください

親密度100%! まさに仲良し家族

犬はとても人懐っこい動物。これを選んだあなたの家族は、家族に対してとても深い愛情を抱いています。何をするにも家族のことを一番に考えて動くことができるから、何気ない日常の中でもひしひしと愛されていることを実感できるでしょう。そんなあなたの家族の親密度は100%! 何もしなくても理解し合い、支え合える絆の強い家族だと言えます。家族で何か一つの目標を作って協力し合っていくと、さらに心の結びつきが深まりますよ。

親密度80%! ちょっと依存傾向も

小さくて愛らしいハムスターは、相手から愛されたい、甘やかされたいという願望の表れ。これを選んだあなたの家族は、家族を心から愛している分、同じだけの愛を返してほしいという思いも抱き合っているようです。そのため、ちょっとお互いに依存し合うことがあるかもしれません。そんなあなたの家族の親密度は80%ぐらい。とても仲良し家族でしょう。ただし、甘えすぎると家族がちょっと疲れてしまいますから、自分でできることは自分でするよう心がけてくださいね。

親密度50%ぐらい。時々疲れてしまうかも?

イグアナのようにちょっと珍しい動物を選ぶのは、見栄を張りたい、周りからどう思われるのか気になるという気持ちの表れ。これを選んだあなたの家族は、ケンカや衝突もなく、穏やかな温かい関係を築ける素敵な家族のはずです。その一方で、ときに本音でぶつかり合えず、疲れやストレスを感じることもあるのではないでしょうか? 親密度は50%ぐらいですが、もっと素直にお互いの気持ちをさらけ出していくことで、100%に近づけることは十分に可能ですよ。

親密度70%! お互いに高め合える関係

サルはとても知能の高い動物。これを選んだあなたの家族は、お互いに尊重し合い、高め合える素敵な家族です。家族のことも自分の人生も両方を大事にしようとする、自立した家族関係を築けているでしょう。そんなあなたの家族の親密度は70%ぐらい。お互いに尊敬の気持ちを抱き合いながら、切磋琢磨できるはずです。ただし、高め合うことばかりに必死にならず、メリハリをつけて家族でほっこりと楽しむひとときもぜひ取り入れてくださいね。

まとめ

親密度が低いから絆が弱いというわけではありませんよ。反対に、仲良しなら何もしなくても大丈夫ということでもありません。ここで大切なのは、結果を受けてさらに素敵な関係を築き上げていくということ。家族の中に潜んでいる問題点やコミュニケーションをスムーズにするコツを知って、より良い家族を作っていくきっかけにしましょう。
占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア