2016.8.5 Fri

占いストリート

【婚活心理テスト】夏のバーゲンセールでわかるあなたの婚活力

夏のバーゲンセール。あなたが洋服を買いたいときはいつを狙う?

以下の選択肢からお選びください

  • プレセール会員限定(30%引き)

  • セール初日(40~50%引き)

  • セール中日(50~60%引き)

  • セール終盤(80~90%引き)

このテストでわかるのは、「あなたの婚活力」です。

バーゲンセールになると、いいものが安く手に入ります。洋服などを買い求めるのに、欲しくてもセールの時期まで待つという人も多いはず。でも、セールには売り切れという事態も。それは何やら、婚活と似たところがあるようです。選んだ答えから、あなたの婚活力を診断しましょう。

選択肢をお選びください

婚活力はあるけど、理想が高すぎ?

あなたは人より先に行動する人。本当に欲しいものだけを手に入れたいと望んでいます。結婚したいという気持ちが強まれば、婚活に本気で取り組み、積極的に行動するようになるでしょう。目指すは婚活勝ち組です。目的がはっきりしているので、出会いのチャンスを逃さず、自分をアピールすることができるでしょう。ただし、理想が高すぎて、出会う相手の誰にも満足できず、婚活に失敗する可能性も。多少の妥協は必要かも。

婚活力より、気持ちが先走りがち?

あなたは周りに影響されやすい人。友達や同僚が結婚し始めると、自分も婚活しなきゃと焦り始めるでしょう。自分ではどんな結婚をしたいのか、それほど具体的なイメージがあるわけでなく、ただ「いい人と結婚して幸せになりたい」といった思いがあるだけ。そのため、婚活パーティに出かけたりしても、今一つピンとくる人に出会えないということに。まだ、気持の方が先走り気味で、婚活力が足りていないようです。

そろそろ火がつく?、婚活力

あなたはそれほど結婚に焦りを感じていない人。いや、自分はそれほど焦りを感じていないと思いたいだけの人かも。知り合いの誰かが結婚したという話を聞けば、やはり気持ちは穏やかでなく、そわそわし始めるでしょう。そんなときが、あなたにとっては出会いを求める欲求が高まる時期。結婚だけを目的とする婚活パーティより、同世代の男女が集まるイベントなどに出かけるなどしれ、まずは出会い慣れし、異性を見る目を養いましょう。

婚活力低めの夢見る人?

あなたはまだどこかで「運命の出会い」に期待しているところがありそう。どこかに自分にふさわしい相手がいて、いつか必ずその相手と出会えるというファンタジーを信じているところがあるのかも。だから、ただただ結婚相手を見つけることだけを目的とした婚活には、意欲的に取り組めないのでは?でも、現実は待っているだけでは何も始まりません。軽い気持ちで婚活情報にもアクセスし、これまでより活動範囲を広げてみては?

まとめ

洋服選びは楽しいもの。自分に似合う服が見つかり、それが手に入れば心弾みますね。その服を着ていると自分に自信が持てる気がします。婚活も、あまり真剣に思いつめず、どこに相性の合う人がいるのだろうと期待しつつ、軽やかな気持ちで行いましょう。気持ちに余裕があるほうがうまくいくでしょう。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア