2016.8.14 Sun

占いストリート

30代女性で素敵な恋に出会う方法

アラサーになり、さらに30代を過ぎると、なかなか出会いがなかったり、売れ残りと陰口を言われたりつらいものですよね?今の30代はいったいどのような方法で、素敵な恋を探しているのでしょうか?今回は、様々な出会いの方法についてご紹介します。

最近の主流はネット婚活

スマホやインターネットが普及した近年において、やはりSNSや会員登録性のネット婚活が最も普及しています。実際に出会いに行ったり、誰かに相談するなどのわずらわしさがないことから、利用者は毎年増えていっているようです。年代別に出会いを探すことができますので、お互いのように不安なく出会いを探すことができます。ネット婚活というと、いわゆる「出会い系」と勘違いしてしまう人も多いのですが、結婚を前提としたまじめな出会いを求めている人が多いため、全く別物ですのでご安心ください。ネット婚活サイトは女性は登録や利用料が無料というサイトもありますので、いろいろ探してみてはいかがでしょうか?

ベーシックな合コンや、婚活イベント

次に多いものとしては、合コンや婚活イベントに参加する女性が多いみたいです。合コンや婚活であれば、周囲の同じような素敵な出会いをしたい友人と一緒に気軽に参加することができます。ガツガツとした出会いを求めるというよりも、じっくりと結婚相手を探したい女性に向いているといえるでしょう。また、最初に面と向かって出会うことのできない、ネット婚活では、少し不安だという女性もいますので、そういった女性は、友人を通じての合コンや婚活に参加することが多いです。

本気度の高い結婚相談所

何が何でも結婚したいんだという女性や、普段はバリバリ仕事をしているので、なかなか合コンや婚活に参加することができない女性は、結婚相談所を利用する人が多いようです。女性はもちろん、男性も含めて30歳を超えると登録人数というのは、かなり増えてきます。結婚相談所では、専門の婚活のエキスパートであるアドバイザーが、あなたにぴったりの異性を探し出してくれ、その恋がうまくいくような手助けをしてくれます。最終的には、結婚に至るまで、親切丁寧にサポートしてくれるのが特徴です。結婚相談所は、ここまでご紹介してきた出会いの方法に比べて、格段に費用が掛かりますが、運命の異性に出会うことのできる確率は、断然高いですので、本当に素敵な出会いをしたい場合はおすすめです。

やみくもに出会いを探してもなかなか出会うことはできない

とはいえ、どの出会いの方法についても、やみくもに出会いを探していてもなかなか出会うことができません。あまりに急いで出会いを求めても、その人が本当に運命の人かどうかわからなくなるからです。誤った人と恋に発展してしまっては、結婚がさらに遠のくだけでなく、その間出会う可能性のあった本当の運命の人と出会うことができなくなってしまう可能性があるからです。そういったことを避けるようにするためには、どうすればいいのでしょうか?

占いと併用する女性が増えている

最近増えているのが、占いを併用する方法です。やみくもにネット婚活をしたり、合コンや婚活パーティに参加するのではなく、事前に占いで運命の人と出会う可能性の高い時期を占ってもらい行動することで、確率を上げようということです。本格的な占いの館で占いをする方法もありますが、インターネットサイトでの占いも効果が高いということで、利用者が増えていっています。

30代以上で素敵な恋を出会う方法

  • ネット婚活が手軽に出会える
  • 合コンや婚活イベントで友人と頑張れる
  • 急ぎたい場合は結婚相談所を利用
  • 良い出会いを求める場合は占いと併用を

さて、今回は30代女性が素敵な恋に出会う方法について、簡単にご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?30代であるからと悲観になることはなく、占いも併用しつつ色々な出会いを探しに行ってみてはいかがでしょうか?

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア