2016.9.10 Sat

占いストリート

ビアガーデンは出会いの宝庫!運命の恋がはじまる理由

ビアガーデンは夏季限定でところどころ実施されており、比較的リーズナブルなお値段で飲み食いができるところでもあります。屋上などの開放感あふれるこの場所で、実はいい出会いがあるというのです。

ビアガーデンでの出会いも侮れない

ビアガーデンは、だいたいデパートなどの屋上に夏季限定でオープンされています。時間制で飲み放題、食べ物はビュッフェスタイルからオーダー制までさまざまです。女子にとっては、中年のサラリーマンしかいないのでは?という印象を持っている方もいるのではないでしょうか?これは大きな誤解です。ビアガーデンは、デパートなど駅からアクセスのよいところにあります。そしてリーズナブルです。そういったことから、会社帰りの若い男子も友人たちなどで飲みに来ているのです。女子会としても利用されていますよ。

ビアガーデンでの出会い

若い男女がビアガーデンに来ていても、出会うような接点がない!そんな風に思っていませんか?そんなことはありません。ビアガーデンは、居酒屋などと異なり、テーブル席とテーブル席の距離が近く設置されています。また、混んでいるときは相席になるということもあるのです。女子のグループに男子のグループが声をかけてくるなどということは頻繁に起こりうることなのです。また、屋上などの屋外というシチュエーションも、人を積極的にしてしまういい環境なのかもしれませんね。

ビアガーデンで声をかけやすい人とは

ビアガーデンで声をかけやすい人ってどんな人だと思いますか?簡単な方法は、声をかけても大丈夫そうな雰囲気があることです。ニコニコしていて、声をかけたことが迷惑でも笑って断ってくれそうな、そんな雰囲気です。また、グループで行動している場合は、単独で行動してみるのもポイントです。複数の中に1人声をかけることは難しくても、何かのきっかけで1人だけなら声をかけることも比較的簡単になるからです。何となく微笑んでみるのも、相手方の不安を取り除くきっかけになるかもしれません。

ビアガーデンならではのキッカケ作り

グループ同士で一緒に飲みましょう、という雰囲気になれば、そのまま合コンのようになってしまうこともあります。一緒にとするキッカケは、例えば、ビュッフェスタイルならば多めに料理を取ってきて、余ったからおすそ分けをしたいという申し出をきっかけにするのもありでしょう。また、相席になったことをきっかけに話しかけてみるのもありですね。グループ間で親交を深められれば、その中でお好みの男性がいるという、いい出会いがあるかもしれません。お目当ての人とお話しすることで、彼女の有無などが分かるでしょう。連絡先を交換できれば、仲良くなれる確率はよりアップするでしょう。個々に交流し、交際へと発展することも期待できます。このように、グループ同士で飲んで盛り上がれば、二次会も、などということになるかもしれませんよ。

ビアガーデンは出会いの場になるまとめ

  • ビアガーデンはアクセスがよいところに複数存在する
  • 意外に若い男女も利用している
  • テーブル席同士が近く、相席になることもあるため、比較的接点が持ちやすい
  • 話しかけられる雰囲気作りをして単独行動をするといい
  • グループで仲良くなったら、お目当ての人の連絡先をゲットする

ビアガーデンは、婚活をしている女子にとって出会いの場として侮れない場所です。また、比較的アクセスのよいところにあるため、終業後の女子会にもピッタリです。居酒屋で女子会を開くなら、出会いの宝庫であるビアガーデンで開いてみることをおすすめします。ぜひビアガーデンの場を積極的に活用して婚活に生かしてくださいね。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア