2016.9.11 Sun

占いストリート

ポケモンGOで恋人もゲット?出会いのきっかけになるかも

7月からのリリース当初から、とても人気のあるゲーム、ポケモンGO。ニュースにも取り上げられるほどの人気です。しかし、女子にとっては単なるゲームだと思って興味がないかもしれません。実は出会いのきっかけになるかもしれませんよ。婚活女子もそうでない女子も要チェック!

ポケモンGOとは

そもそもポケモンGOって人気だけど、ゲームには興味がないという女子も多いですよね。そんな女子のために簡単に説明していきます。 ポケモンGOは、現実のリアル空間を利用した移動型ゲームです。スマホにインストールしたポケモンGOを立ち上げるとGPSが作動して、利用者がいる場所の簡単な地図が表示されます。 ポケモンがいそうな場所は目印が出てきますので、その場所に近づきます。近づいていくとポケモンが出現します。画面に現れたポケモンに向かって、アイテムのモンスターボールを指でタップしてポケモンを捕まえます。ポケモンを強くして、ジムで戦うことになります。モンスターボールなどのアイテムはポケストップと呼ばれるところへ近づき、得ることができます。 このようなゲームの仕組みがあります。

連絡先をゲット

ポケモンGOは、ゲームやポケモン自体を知らない人からすると遊び方すらもよく分からないということが多いですよね。そんなときは、ポケモンGOを教えてもらうことをきっかけにしてみるのはいかがでしょうか。職場での意中の男子でも、街中でポケモンGOをしている男子でも、男子は女子に教えることを好みます。いろいろアドバイスを受けてみることをきっかけに、分からないことがあったら教えて欲しいと連絡先をゲットするきっかけにもなります。また、レアなポケモンが出たら教えて欲しい、教えるということを口実に連絡先をゲットすることもできてしまうのです。 また、共通の趣味や話題があると、警戒心などが薄れぐっと仲良くなれるきっかけとなるのです。ポケモンGOが共通の話題となり、仲良くなれるきっかけとなるのです。

デートにポケモンGO!デートを誘う口実に

ポケモンGOは、出現するポケモンそれぞれにレア度があります。珍しいポケモンの方が強いため、レアなポケモンを捕まえたいと思うのです。そしてレアなポケモンが出やすいレア地というものが存在します。レア地に一人で行くのは不安だから一緒に行きたい、などと個人的に誘う口実になります。会社帰りの時間ならば、レア地に赴いたあとに食事をすることもでき、デートになりますよね。 また、レア地でなくても、ポケモンGOは、自分の足で移動しなければ、多くのポケモンを手に入れることはできないのです。そのため、一緒にポケモンを捕まえに行くのも、デートに誘う口実になります。

ポケモンGOダイエット

ポケモンGOは、自分で移動しなければ、ポケモンを手に入れることは難しく、歩かなくてはなりません。そのため熱中すればするほど、移動する距離は多くなり、普段より無意識にウォーキングをしていることになります。ウォーキングは有酸素運動なので、一定時間続ければ脂肪燃焼効果もバッチリ、ダイエットにもなるのです。ポケモンGOに熱中して、ポケモンだけでなく知らず知らずのうちにナイスバディや彼氏を手に入れていた、なんてこともあるかもしれません。

ポケモンGOで恋人もゲットのまとめ

  • ポケモンGOは、スマホのゲームで移動型のもの
  • ポケモンGO にハマっている男子は多いため、共通の話題にすることができる
  • ポケモンGOについて教えてもらうことでゲーム仲間として親しくなることができる
  • ポケモンGOをきっかけに連絡先をゲットできる
  • ポケモンGOを口実にデートできることも

ポケモンGOは、男子と共通の趣味として、仲良くなれるきっかけになります。ゲームだから興味がないと簡単に拒絶反応をせずに、男子と親交を深めるツールとして役立ててみることをおすすめします。ポケモンだけでなく恋人もゲットしちゃいましょう!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア