2016.9.9 Fri

占いストリート

【姓名判断】苗字だけでわかる性格診断

例えば、クラスや職場に二、三人は同じ苗字の人がいたり。身近に同じ苗字の人がいますよね。こんなにたくさんいるのは、子孫が繁栄しているということ。何か強運の持ち主だったりするの?と気になりませんか。今回は、日本で多い苗字、上位から5位以内の苗字にスポットをあてて、それらの苗字からどんな人柄なのかをみていきますね!

第1位、佐藤さん〈およそ190万人〉

旧字体だと7画+21画、新字体と7画+18画の組み合わせになります。いわば、お助けマン。名門の生まれが多く、天性の才能と知恵を備え、各分野で能力を発揮します。生まれた土地との結びつきは強いでしょう。大人しく控えめに見えて実はせっかちで直情的。運動神経は抜群です。指導力もあるので、状況に応じて自分の立ち位置を変化させることは可能です。独力で障害に打ち勝って実績と信頼を得て大成します。聞く耳があるだけに、ストレスをためがち。人との衝突やトラブルにもあいやすく、悩んだり、つまらないことにイライラするなど精神的な葛藤も多いです。負けず嫌いが表面化して、強引に行動しすぎると人心が離れ、人生の浮き沈みが激しくなります。周囲との和を心がける必要があります。あと考え過ぎてしまうなら、行動に移してみましょう。金銭感覚と異性交遊にルーズな人もいるので、その点はご注意を。

有名人一例…佐藤健、佐藤浩市、佐藤隆太、佐藤B作、佐藤栞里

第2位、鈴木さん〈およそ180万人〉

13画+4画の組み合わせになります。財力、名誉の両方に恵まれて生まれてくる人が多く、繁栄力があります。一途に自分を磨くための信念と努力は誰にも負けません。しかし、自己流にこだわるので偏屈な人に見られやすく、冷たく生意気な印象を与えます。スター性もあるので、笑顔を忘れないようにすると、人気を得るでしょう。人情味あふれる一面もあり、人の役に立とうとします。一般的な組織に加わり、そこで自分の力を発揮できる環境を整えていきます。味方を増やすように、人に与える事を心がけましょう。芸事、芸術、技術、研究者、教授、宮使え、指導者で成功しやすいです。家庭の問題が出てきそうですが、割り切ることも必要です。短気だったり、すぐに投げやりになって無気力になりがちなので、感情のコントロールにご注意を。

有名人一例…鈴木一朗(イチロー)、鈴木奈々、鈴木福、鈴木京香、鈴木雅之

第3位、高橋さん〈およそ142万人〉

10画+16画の組み合わせになります。浮き沈みのある家運を持って生まれやすいです。一代で財を成し、没落する運命を繰り返したりします。口下手なので誤解されたり、家庭の事で孤独と心労を味わいやすく、周りから頼りにされて責任過大となり、金銭の迷惑や苦労もなどのトラブルにあいやすでしょう。冷静な判断力を培い、手堅く生きることが必要です。ただ、厳しい試練にも立ち向かう強さはあるし、無から有を生む幸運とそれを活かす実力が兼ね備わっています。たくさんの生きる糧や恵を人に与えられるような目標をもって、生きていくと運勢は上向きになります。あと、引き際を見誤らない事です。多くの人と協力があってこその自分、という謙虚さが必要です。あと稼いでも、散財して結局手元に残らなかったりします。賭け事などのあぶく銭に執着しやすい点にご注意を。

有名人一例…高橋尚子、高橋英樹、高橋みなみ、高橋大輔、高橋克実

第4位、田中さん〈およそ135万人〉

5画+4画の組み合わせになります。直感力は鋭く、頭の良さ、分析力は素晴らしいものがあります。天性の才能に恵まれて、頭脳労働はもちろん、スポーツなどでも成功を収めやすいです。理性的で知的。人にとって必要な目標を教えたり、育てることもできるので、指導者、教育者、学者にも多い名前です。自分の置かれた立場によって自分を演出できます。根元には、見返りを求めない献身的に働くまじめさと協調性を持つので、内外でも信頼は絶大でしょう。ただ、家族の縁は薄く、幼少の時には病弱の傾向があり、不安定さが影を落とします。ずっと集団にいると緊張状態にさらされ、心は休まりません。トラブルにも見舞われやすく、警戒心から小さなことにくよくよ悩み、感情的になることも。視野が狭くならないようにご注意を。あと、自分を癒す術も習得すべきでしょう。

有名人一例…田中角栄、田中裕二(爆笑問題)、田中将大、田中邦衛、田中卓志(アンガールズ)

第5位、伊藤さん〈およそ108万人〉

旧字体だと6画+21画、新字体だと6画+18画の組み合わせになります。頭の良さと協調性を併せ持つ素直で穏やかな数です。名門に生まれ、恩恵を預かれることも多いでしょう。明るく人との関わりを大切にします。見た感じは大人しいのですが、内面の目的意識や野心は強めです。直感力や創造力があり、文芸や創作、スポーツといった分野に進みやすいです。あと、自立心もあり、権力志向が強いので、メディアや弁護士など危機的な状況に関わる仕事にも能力を発揮します。思いやりがあり純粋なので、理想と現実のギャップに苦しみ、落ち込みやすいです。独善的にゴリ押ししても失敗しやすいので、足元固めてからまた一歩進むというような慎重さと責任感の強さを武器に、まずは社会的信用を勝ち得ましょう。元々の人柄の良さが、優柔不断や人への強い依頼心を招くことも。自分の首を絞めることにもなりかねないのでご注意を。

有名人一例…伊藤博文、伊藤みどり、伊藤蘭、テリー伊藤、伊藤英明

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア