2016.10.13 Thu

占いストリート

【心理テスト】この質問で「あの人の本音」がわかってしまいます

「顔に何かついているよ」と言ってみて。あの人の中指は、顔のどこに当たっていますか?

以下の選択肢からお選びください

  • あごや口のまわり、鼻の下

  • 額や鼻

このテストでわかるのは、「心の距離」です。

人相占いのバリエーションで、あの人があなたに対して、どれほど心を開いているかを探ってみましょう。顔は、プライドを象徴し、目や鼻や口などのパーツには、それぞれ、隠された意味があります。よりよく見せたい顔の一部が汚れていると指摘された時、反射的にどこに手が行くかで、心の在り方が見えてくるのです。

選択肢をお選びください

10cm

いわゆるロックオン状態です。あなたはもちろん、あの人自身も気づいていないかもしれませんが、狙われています。あわよくば、特別な関係になりたいと思ってくれているようです。ただ、純粋な愛情というよりも、性的な関心のほうがベースになっていることでしょうか。順番をすっとばして深入りしてしまうと、気が済んで泣き寝入り……という恐れもあります。なお、相手が同性の場合は、ライバル認定のサイン。一目置かれています。

50cm

いい友達、仲間と思ってもらっているようです。以前と比べて話せることが増えて、心が通い合う実感があるのではありませんか? かけがえのない人、大事にしたい人と思われているのは確かです。ただ、恋愛という意味では、少し決め手に欠けるみたい。何かが足らないか、かみ合わないか、本命に認定しきれないのです。もっと、心を打ち明けて、一緒に過ごす時間を増やすと、急接近するはず。同性の場合は、親友と思ってくれています。

1メートル

そこそこ親しいけれど、すべてがわかっているわけではない……。あの人にとって、あなたは、今、もっとも興味深い存在といえそうです。すごく気になるのです。もっと知りたいし、仲良くなりたいと思っています。が、同時に、深入りしていいかどうか、迷いもあるのです。だから、観察しています。どんな人だろう、いい人だろうか、信頼できるだろうか、仲良くできるだろうか、などなど。2人の仲は、これからもっと発展するでしょう。

3メートル

あの人は、あなたに対して距離を感じているようです。額に手を当てた場合は、尊敬の念を抱いていてあなたを高みに置いているでしょう。逆に、鼻に手を当てた場合は、自分のほうが上の立場だと感じています。好意はあるのですが、そこに上下関係が絡んでいるというわけ。健全な恋に育てるには、対等な土俵に立つことが大事です。パターンを崩していきましょう。なお、同性の場合は、相手の思惑に合わせていくと円満につきあえます。

まとめ

人との関係は、変化していくものです。何気ない仕草から今の距離感をつかみ、今後に生かしていきましょう。なお、特に動きがなかった場合は、完全な信頼か無関心を示します。個人的な接点がある相手ならば、最上級の親しさを、まだそれほど近しくなくて、未知の部分が多い場合は、それだけ伸びしろが多いということです。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア