2016.10.29 Sat

占いストリート

正義感たっぷりの山羊座は、真面目で自分にも他人にも厳しい!

あなたの周りに山羊座の方はいませんか?山羊座の性格や特徴を知ることで、今よりもっと付き合いやすくなるでしょう。山羊座の行動や言動には、ちゃんとした理由があったのです!真面目な性格で、正義感たっぷりの山羊座の基本性質、裏の顔、恋愛、NG行動までたっぷりとご紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

山羊座の基本性格は、「真面目」、「正義感」、「頑固」!

山羊座は、正義感や義務感が強く、周囲から信頼を得ることができます。また、人から頑固だといわれることが多いのですが、公私ともに、任務を達成するために努力しています。とても根気強く、自分自身にも他人にも厳しい一面があります。また、誠実で忠誠心があり、強い優しさも持ち合わせています。一方、内向的で、ネガティブなところも持ち合わせています。感受性が強いのですが、感情を隠してしまう一面もあります。とても保守的で、変化が苦手で、適応力に欠けるため、途中で方向転換するようなことも苦痛に感じます。また、融通の効かないところがあり、非難を浴びることもありますが、集団の中でバランスをとる役割を果たすのが得意でもあります。

仕事面においては、野心が強く、任された仕事は真剣に取り組むので、確実に成功させることができます。根気強さと、慎重な姿勢で組織の中では、目立つ存在になるでしょう。また、規律や支配を重んじ、強い責任感もあるので、リーダーなど管理職に適しています。

山羊座を男女別に見てみると、山羊座の女性はとても野心家な人が多く、どのような手を使ってでも成功したいと考えています。

また、山羊座の男性はとても独占欲が強く、生まれつき嫉妬心が強い方が多いです。自分の選択、恋人、人生を完全に受け止めています。

山羊座にとって、行き当たりばったりはNG!

山羊座は、好んで厳しいいばらの道を選びます。生ぬるい生き方は好きではなく、また他人が生ぬるく生きているのにも腹が立ちます。厳しい道を選ぶのは、厳しければ厳しいほど乗り越えたあとに、大きな喜びを得られると知っているからなのです。山羊座は、不眠不休で働き続けられるタイプなのです。決して活動的な方ではありませんが、逆境に対して抜群の強さをもち、強靭な精神力と粘り強さでたいていのことにはギブアップしない根性があります。あらゆる面で晩成型です。

また、山羊座の人生には行き当たりばったりということはまずありえません。何事もきっちりと計画し、必ず計画通りに実行します。計画通りに行かないことがあると、都度計画を修正するので、最終的に計画通りになるのです。山羊座の機嫌がいいときは、恐らく計画通りに、物ごとが進んでいるときです。それくらい、山羊座にとって「計画」というものが重要であるということです。

山羊座は、実は恋愛には奥手

コンプレックスを持っている山羊座は、好きになっても自分から積極的に行動するということが、あまりありません。好きな人を陰からそっと見守ったり、涙ぐましい努力で相手に尽くします。どんな苦労も顔に出さないので、なかなか相手に想いが伝わらず、悲しい片思いとなってしまうこともしばしば。そんな愛情が深い山羊座は、相手の裏切り行為は絶対に許しません。また、両思いになったら浮気しないように相手をしっかり管理してしまうようなところもあります。

本当の感情を見せるのが苦手な山羊座は、自分の感情を見せないといけなくなった途端、明らかに戸惑ってしまいます。働き者で、快楽と喜びに熱中し、関係が成熟するほどくつろぎを感じます。そして、家族と家庭を大切にします。また、真剣な割には単純に人を信じる部分があり、見かけだけの人にも夢中になってしまい、後で「踊らされていた!」ということもあります。そんな時には、注意が必要ですね。

恋愛に関して、男女別でみてみると、山羊座の女性は、男性から愛されることや、お世辞を言われることがとても大好き。また、感受性も非常に豊かです。内気でつつましやかで、肉体的で官能的。仕事に忙殺されたくはないし、不本意なことはもっと嫌い。パートナーと一緒に完全にくつろごうとすると、非常に時間がかかります。実際、自分の最高のものを与えるのに、穏やかさ、忍耐、優しさが必要となってきます。彼女との関係を良くさせるには、まず友だちからスタートし、それから恋人にならなくてはいけません。真面目な女性なので、一夜限りの関係なんて、ありえません。

山羊座の男性は、基本的に官能的と言えるでしょう。伝統的な行為にこだわっているのですが、やはり強い愛欲を持った人が多いようです。愛するということは、彼にとって真剣な事なので、単なる性の喜びのためだけに付き合うことは絶対しません。自分のパートナーのためだけに愛情を注ぎます。きっと、相手の女性は、山羊座の男性が傷つきやすく、どうすれば愛してくれるかわかるでしょう。山羊座の男性が見せる真の性格は、情熱的で、熱く、飽きることはないでしょう。相手の女性にすべてを捧げる用意ができているのです。

山羊座は、何よりも物ごとの「達成度」を重視する

山羊座はとにかく、自分のペースをくずされたくない人なので、場合によっては、自分の気持ちや人の気持ちより、物ごとの「達成度」を重要視してしまうため、強引な行動に走りがちになることもしばしば。また、いつもしっかりと準備する分、予想もしない出来事が起こると、対応不能になることもあります。普段の大人な対応とはうって変わって、突然子どもの対応になったりすることも。また、仕事面に関してお堅いイメージですが、山羊座は、意外にも恋愛体質なところもあります。

「人より上に立ちたい」と思う山羊座にとって、誰かに対する嫉妬心が心の片隅にあります。顔には出しませんが、心の中では嫉妬の炎を燃やしています。そして、山羊座にとって誰かと比べられるのが最大の苦痛ではありますが、嫉妬心が苦痛を乗り越えてがんばる原動力になっているのも事実です。

山羊座は、無駄やいいかげんなことが大キライ!

すべてのことにおいて、自分でやるべきことだと思っていることには無駄を感じることはないのですが、「これは私がやるものではない」と思えるようなことはとても嫌がります。無駄が嫌いな山羊座は、無駄なことをするならほかのことをやっていたいと思うのです。これはお金に関しても同様です。また、一生懸命やったものに対して、軽く扱われるとプライドが傷つきます。山羊座はプライドが高く、自分に対しては悲観的なので、それをイメージさせるようなフレーズなどは言わないようにしましょう!

自分にも人にも厳しい山羊座は、だらしない人やいいかげんな人が大嫌い。才能だけでチヤホヤされて努力していない人や、生まれつき恵まれている人も見ているだけで頭にきます。また、好きな人は、歴史上の偉人です。あとは、自分の思うとおりになる人も好きです。山羊座は「上下」の人間関係を大切に思っているので、なかなか対等な関係を築くことはできないでしょう。

まとめ

  • 山羊座の基本性格は、「真面目」、「正義感」、「頑固」!
  • 山羊座にとって、行き当たりばったりはNG!
  • 山羊座は、実は恋愛には奥手
  • 山羊座は、何よりも物ごとの「達成度」を重視する
  • 山羊座は、無駄やいいかげんなことが大キライ!

いかがでしたか?山羊座の特徴がお分かり頂けたと思います。真面目で正義感が強く、頑固な山羊座。責任感が強いのですが、一方でネガティブな面も持ち合わせている山羊座。一見、付き合いづらそう!と思ってしまうこともあるかもしれませんが、そんなことはありません。曲がったことが嫌いな山羊座の特徴をよく見極めてお付き合いくださいね♪

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア