2016.11.26 Sat

占いストリート

12月の星の動き。2016年の恋愛運を勝ち逃げで締めるポイントは?

あなたにとっての2016年の恋愛運はいかがでしたか?彼氏ができた人はもっと仲良くなるために、残念ながらまだめぐり合えていない人も素敵な出会いの為に、恋愛運磨きのラストスパートです。12月の星たちは、あなたを輝かせるためにすでにウォーミングアップしていますよ。

彼に信頼感を与える、しっかりモードなあなたを演出してみましょう。

12月に入って早々の3日にコミュニケーション・仕事を表す「水星」が射手座から山羊座へ移動します。行動的であるけれど、どことなく安定感が無かったあなたは振る舞い方をチェンジ!男性に信頼してもらえるような言動がラッキーポイントです。「約束ごともきちんと守る」年末の仕事に追われている場合は、「仕事を片付けてから向かいます」と待ち合わせ時間を仕事優先にする駆け引きも有効。

「プライベート以外ではしっかりしています」というあなたを演出すると、彼の中の株が上がります。マジメなやりとりを心がけることで、彼だけでなく周囲の評判にも好影響。「紹介運も上がる?」なんてことも。

彼へのアピールは、グループ面接のような気持ちで挑もう。

恋愛の星「金星」は、12月7日に山羊座から水瓶座へ。「彼は私のことどう思っているのかしら」「私は恋愛する価値があるのかしら」「人と接するのが苦手だな」と、どことなく恋愛についてマジメに考えすぎている人は、「私は自由に恋愛をする」「大勢の人の中で私は私らしく振舞う」と、自分に暗示をかけてみましょう。

ポイントは「大勢の人の中で自分をアピールする」こと。水瓶座の「金星」は1対1の濃密な恋愛よりも、グループでのやりとりを好みます。年末にかけての忘年会なども、グループの中で自分を輝ける手段として考えてみると良いでしょう。

例えて言うならば、1対1の面接ではなく、グループ面接。どうすれば彼に好印象を与えるか作戦を練ってみましょう。

アルコールの飲みすぎには注意!感情コントロールを心がけること。

12月も後半戦、12月19日には、情熱・戦闘の星「火星」が水瓶座から魚座へ。人への親切心が高まり、情熱的にアピールする力が備わる一方で、神経が過敏になり、ちょっとしたことでカッと来たり、衝動的な行動を起こしてしまったりする人も。特にアルコールによる感情の爆発には注意。

今の時期に求められるのは「理性優先」なあなた。酔った勢いで一夜限りの関係を結んでしまったり、忙しい彼にイライラして暴言を吐いてしまったり・・という事の無いよう、自分をしっかり持って、穏やかな感情をキープしましょう。

恋愛運アップのための自分磨き計画はここからスタート!来年のスタートダッシュは今が大事。

12月21日には、行動の鍵を握る「太陽」が射手座から山羊座へ。来年の計画を立てるには良い時期となります。恋愛運をアップさせるアクションは、「自分磨き」来年1年間の恋愛運アップ計画を立ててみるのも良いですね。

太陽が山羊座にいる間は、自分主体で物事を進める人に星がエールを送ってくれます。恋愛もオトナになるにつれ戦略的に取り組む事。化粧品をボーナスで買い揃えたり、洋服を女性らしいものにチェンジしてみたり、男性心を学ぶために本を読んだり・・など、「女性力」を計画的に高めてみましょう。

12月19日から水星逆行。コミュニケーションや移動は慎重に。

12月19日から、コミュニケーションや仕事・情報・移動を表す「水星」が逆行となります。年末は誰しも落ち着かない気持ちに。連絡ミスが起こったり、交通機関に乱れが生じたり・・と、思うようにいかない出来事も。

待ち合わせ場所はヒマが潰せるところにする。余裕を持って出発する。忘年会の噂話は鵜呑みにしない・・など、振り回されない自分で水星逆行を乗りきりましょう。

12月の恋愛運をアップする秘訣と気をつけることは?

  • 頼れる女性を演出。「プライベートは二の次」の姿を見せる
  • 恋愛はグループ面接。たくさんの女性の中で輝かせる作戦を練ろう
  • 忘年会や飲み会では飲みすぎに注意。衝動的な恋愛をしないこと
  • 自分磨き計画スタート。来年はワンランクアップした女性を目指して
  • 情報の行き違いや、移動トラブルに注意。余裕をもった行動をとろう

いかがでしたか?2016年を楽しく締めくくるために必要な心がけをお届けしました。来年のあなたの恋愛運がピカピカに輝いたものになりますように。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア