2016.12.19 Mon

占いストリート

【心理テスト】恋の足かせ今すぐ捨てて!あなたのアレが恋をダメにする

クリスマスイブの夜、窓の外から足音が……

何となく窓を開けると、なんと家の前でサンタクロースがプレゼントの準備をしていました。あなたの反応は?

以下の選択肢からお選びください

  • 本当にサンタクロースか疑う

  • どんなプレゼントかこっそり覗く

  • 違う場所に行くように言う

  • 見なかったことにする

このテストでわかるのは、あなたの内にある「恋の障害」です。

あなたのためにプレゼントを用意してくれているサンタクロース。これが表しているのは、そう、あなたを好きになってくれる人なんです。その人の見てはいけない部分を見てしまったときのあなたの反応から、あなたの深層心理にある恋のさまたげとなっているものが何なのかがわかります。恋の足かせを取り除いて、幸せな恋につなげましょう。

選択肢をお選びください

「お姑様」目線

これを選んだあなたは、まるでドラマに出てくる姑のように、相手の細かいところが気になってしまうタイプのようですね。たとえば、食べ方が気になるとか、眉の形が気に入らないとか……些細な欠点にばかり目がいってしまうんです。言うなれば、気に入らない嫁を見る「お姑様目線」で相手を見てしまうため、その人の魅力に気づきにくいはず。一つひとつの欠点を気にしていたら、本来結ばれるべき人がいても気づかないかもしれませんよ。そうならないよう、相手の魅力や好きなところをどんどんと追求して、大切な人を見逃さないでくださいね。

細かいこだわり

プレゼントが表しているのは、あなたが恋に求める条件。どうやらこれを選んだあなたには、どうしても譲れないこだわりの条件がたくさんあるようですね。たとえば、黒髪じゃないとダメだとか、趣味が同じ人じゃないとイヤだとか……あなたのこだわりに合わないからという理由で、恋愛対象から除いてしまっている人もいるのではないでしょうか? 多少の好みがあるのは仕方がないとしても、あれこれと細かいこだわりを追求してばかりでは、大事なものを見失ってしまいかねませんよ。ぜひこだわりを見直して、本当に大事な条件だけを残すようにしてみま

プライド

サンタクロースには、決して見つからないように来てほしい……そんなふうに理想を大事にするあなたは、少々プライドが高いところがあるかもしれませんね。相手に完璧を求める傾向が強く、恋愛するなら自分が抱いている理想の通りでなければイヤだという気持ちがあるようです。どれだけ好意を抱いても、理想とは違う相手と妥協して付き合うのは、プライドが許さないのでしょう。完璧な条件の相手と、完璧な恋をしたい。そんな想いが、実のところあなたの恋のさまたげとなっているのです。条件面にこだわるより、もっと自分の心に素直になって恋をする

ロマンティックな期待

これを選んだあなたは、恋にロマンスを求めるタイプ。見たくないものには目をつぶり、心の中で大きな幻想ばかりを抱いてしまうようです。突然理想の相手が身近に現れたり、気になっていた職場の上司と恋に落ちたり……なんてドラマのような恋を期待していませんか? 「合コンなんてとんでもない、出会いは自然と訪れるものよ!」と白馬の王子様を待っていたら、いつまでも出会いが訪れないということも。ほんの少し勇気を出して、合コンや紹介など出会いの場に足を運んでみましょう。思わぬ恋の訪れが待っているかもしれませんよ。

まとめ

ここでお伝えしたのは、決してあなたの欠点というわけではありませんから、安心してください。ただ、あなたが恋をするときに、些細なことが引っかかって夢中になれなかったり、反対に他愛のないことで相手の心が離れてしまったりすれば、恋の入り口に辿り着くこともできませんよね? そうならないよう、恋愛においてあなたが本当に大事にしたいのは何なのかを見つめ直す機会にしてください。
占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア