2016.12.3 Sat

占いストリート

【月間星座占い】12月はピンチがチャンスに!水星逆行でラブハプニング発生も

牡羊座内でセレスが天王星と、水瓶座内でパラスが火星と重なる12月。山羊座内での水星の逆行とも重なって、ラブハプニングが起こりやすくなるでしょう。愛ではなく、好奇心や弾みで一線を越えてしまったり、あえてアブノーマルな道へ足を踏み込んだりしそう。真剣な恋も、理屈をつけようとするあまり、妙な方向に進む恐れも。

第1位 獅子座……愛の奇跡が起こりそう!

大逆転運。フラれた相手を振り向かせる、お別れモードの恋人から愛を取り戻す、クリスマスの奇跡が起こりそう! 冷たくされても腐らずに、好意的に接しましょう。健気さ、一途さが、鉄の心も溶かしそう。トラブルがきっかけで知り合った異性と急接近することも。恋のキューピットは、女友達。デートは、こだわりの店へ。

第2位 双子座……愛を大きく育てて

恋発生率は高め。ただ、簡単に手に入る分、ちょっと違和感であっさり手放してしまいそう。合わないところは歩み寄る、短所ではなく長所を見る、そんな当たり前の努力が、愛を守ります。新たに狙うなら、人気のある異性。本命枠は空いていそう。デート、告白は、イルミネーションや音楽の力を借りると、うまくいくはず。

第3位 射手座……時間の長さより、密度に注目!

完全燃焼モード。一気に盛り上がり、何事もなかったように終わっていく、そんなドラマチックな恋をしそう。密度の濃い時間を楽しんで。進行中の関係は、先取りがハッピーエンドのカギに。イブ当日ではなく、早めに合うなど、柔軟に盛り上げていきましょう。片思いの人は、朝に接近のチャンスが。誘いも、午前中にかけて。

第4位 乙女座……押せば、恋の扉が開くとき!

意志ある所に、道は開けます。相手を待つのではなく、こちらから働きかけていきましょう。最初はつきあってもらう形だとしても、自然に一緒にいるのが当たり前になり、理想の交際スタイルに落ち着くはず。愛を乞うのは、恥ではありません。出会いは、年上の人の人脈の中に。デートは、リラックスできる庶民的なスタイルで。

第5位 山羊座……怖れを捨てて、前進を!

道ならぬ恋に落ちてしまうかも。理性や常識が邪魔をして自分の気持ちを抑えてしまいそうですが、あえて飛び込んでみることをオススメします。いけないとわかっていても、欲しい、あるいは、手に入れたらいらなかったなど、進まないと見えてこないせい。ただ、やるなら秘密は厳守。恋の舞台は、オールナイトのイベント会場へ。

第6位 魚座……ベタな企画が意外にウケそう

テレの克服がテーマ。開き直って、「クリスマスですから」、「年末ですから」とベタなプランをネタとして楽しんでいくと、口実が出来て自然に振る舞えます。特に、悪くないで保留にしている異性に有効です。出会いは、二次会、打ち上げの席に。本命は、趣味の予定につきあうと接近。告白は、プチプレゼントにつけたカードで。

第7位 水瓶座……サービス精神で盛り上げて!

あまのじゃくになりそう。ホリデームードが高まる世間に背を向けたい気分になりそう。でも、あなたはよくても、愛する人に寂しい思いをさせてしまうかも。その気になれなくても、形だけ乗っていきましょう。ボーリング場やゲレンデでの出会いは、有望。狙い目は、研究職の異性。心を打ち明けるなら、21日の冬至の前までに。

第8位 牡牛座……ピンチはチャンス!

災い転じて福来る運勢です。楽しみな約束が流れたり、本命の悪いウワサを聞いたり、ガッカリするような事件が起こりそう。埋め合わせに期待する、真実を確かめるなど、冷静に対応すれば、モヤモヤも消えていい感じに。デートは、遅いスタートで進展がありそう。再会、復活愛の申し込みは、大事に育てて。年越しデートも幸福。

第9位 蠍座……軽はずみは、後悔の始まり。

魔が差しやすい一ヶ月。後出しすべき情報を一番に話してしまう、間違った相手に積極的に近づいてしまうなど、ケアレスミスが心配です。その場のノリや勢いで動くのをやめると防げますが、万一、先走ってしまったときは、素直に非を認めて、仕切り直して。オールリセットには惜しい縁です。日曜の夜のデートは、余韻たっぷりで◎。

第10位 てんびん座……思わせぶりで盛り上げて

ハッキリしないムード。だからこそ、確かなものが欲しくなりますが、まだ何も決まっていないみたい。一人で焦って先走るよりも、恋未満の今の状態を楽しむべき。本命以外の異性との外出が、意外にいい刺激になりそう。窓口やガイドなど、わからないことを教えてくれた人との縁は、急進展。デートは、寒さ対策をきっちりと!

第11位 牡羊座……菩薩のようなあなたが愛の勝利者に!

身勝手に振りまわれたり、予想よりもつまらなかったり、恋をすることに疲れてしまうかも。でも、世間全体があわただしい時期ですから、広い心で許してあげて。あなたの笑顔や寛容さには、周囲を救い、本命をホレ直させる力があることを忘れずに! デートは、混雑も楽しむつもりでテーマパークへ。告白は、年末が有望。

第12位 蟹座……後半の巻き返しに期待!

前半はタイミングが合いにくく、ヤキモキしそう。無理に進展を望むよりも、年末や新年の種まきをしておいて。「冬休みに遊びましょう」的なざっくりした誘いが、案外実現へ向かいます。ペアの人は、理想の押し付け過ぎに注意を。パートナーの希望もしっかり聞いて。出会いは、交流の場に。発表会、勉強会の流れに期待を。

章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア