2016.11.5 Sat

占いストリート

寒い冬を彼とポカポカ乗り切ろう。11月の星の動きに学ぶあなたの恋愛運。

街なかにクリスマスソングが一足早く流れる今の季節。木枯らしが吹く中でも、星空はとても賑やかです。心寂しく思っているあなたも、星の力を借りて恋愛運をアップしましょう。

彼への熱い思いを自由気ままに、ユーモアを交えて表現してみましょう。

11月は蠍座の「太陽」からスタート。コミュニケーションの星「水星」と、欲望を生み出す「月」も同じく蠍座からスタート。好きな男性がいる人は、情熱的に彼に迫ってみたいところ。

その後11月9日に熱い思いにガソリンを注ぐ「火星」が水瓶座へ移動。強引なアプローチをしていた人は、自由な雰囲気を演出し、ユーモアのあるコミュニケーションを取りながら、軽やかなアプローチを心がけるようにすると、彼もあなたの誘いに気軽にOKを出しやすくなります。

彼の好奇心を刺激するような、インパクトのある個性的なアプローチが吉。

思い込みやためらいは禁物。恋愛のヒントは昔の人から取り入れてみましょう。

恋愛の星「金星」は射手座からスタート。そばには、人生の師の役割を示す「土星」がぴったりとついています。もっと自由に恋愛したい。恋愛ステージを上げたい気持ちを「土星」がおさえている状態。例えて言うならば、保守的な先生が恋する女子生徒を見張っている状態。

そんな監視状態を抜けて、11月12日に「金星」は山羊座へ移動。今度は、自由になったのに「彼は本当に私のことを好きなのだろうか?」と勝手に思い込んだり、心配症になったり。こういう時に役立つのは先人の力。恋愛指南が書かれてある本を読むことで、愛する事に対するためらいを解消する事ができます。

山羊座の金星は昔ながらの愛情表現も得意とします。百人一首など読んで、昔の人の恋心を学ぶのも開運アクションです。

チャンスは家の中より外にある。冬が近づいたらどんどん外に出ましょう。

11月22日に「太陽」が蠍座から射手座へ移動。家の中で静かに過ごしていた人も、どんどん外に出てみましょう。一足早く射手座入りをしている「水星」の力を借りて、海外に関する事や、ちょっぴり難しい勉強をスタートさせることも運気アップの秘訣です。

また、英会話教室や資格取得の学校などで運命の出会いに恵まれる人も。「自分をもっとレベルアップさせよう」と自分磨きに励む人に、恋愛の神様が微笑むことでしょう。

理想の恋愛スタイル、理想の彼を具体的にイメージしてみましょう。

11月20日に、夢や希望、理想を表す「海王星」の逆行が終了します。これまでうまく自分の理想を描けなかった人や夢を叶えようと思ったら何かしら壁にぶつかっていた人にとってはチャンス到来。

また来年に向けて叶えたい夢がある人は具体的に行動を起こしてみましょう。 イメージチェンジを考えている人もこの時期に行うとうまく変わることができます。年末の美容院の予約は早めにしておきましょう。

彼を理想化しすぎてない?現実を見ることも大切です。

愛の星「金星」が、夢や理想を表す「海王星」と緊張関係を取る今月始め。夢や理想は時として「妄想」となることも。蠍座の「太陽」の力も重なって、甘い言葉にコロッと騙されてしまう恐れも。頭の中が彼でいっぱいになった時は、そっとクールダウン。冷静な判断力を保つのも良い女の条件です。

11月の恋愛運をアップする秘訣と気をつけることは?

  • 彼にインパクトを与えるような自由な愛情表現をする
  • 恋愛指南は先人に学ぶ?少し古風なテクニックを使う
  • 海外に関することや難しい資格取得へのチャレンジをする
  • 彼を理想化してしまいがち。甘い言葉に流されず現実を見ること

いかがでしたか?今年の冬を彼とあたたかく過ごすポイントをお伝えしました。幸せな恋愛ができるよう、健闘をお祈りします。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア