2017.1.13 Fri

占いストリート

【心理テスト】 選んだデザートでわかる「あなたの幸福ポイント」

レストランのコースでデザートにスイーツを頼むならどれを選びますか?

以下の選択肢からお選びください

  • 生クリームたっぷりのロールケーキ

  • カラフルでかわいいマカロン

  • いちごとカスタードを挟んだミルフィーユ

  • カロリー控えめのきれいなパンナコッタ

この心理テストでわかるのは、あなたの「幸福ポイント」です。

おいしい料理のあとのデザートは、あなたを幸せな気分で満たします。好きなスイーツを口にしたときの幸せな気分は共通していても、何を幸せと思うか、幸福と感じるかは、人によって異なります。また、幸せということにこだわる人、そうでない人もいます。選んだスイーツから、どんなときに、どんなことを幸せと感じるかを診断してみましょう。

選択肢をお選びください

愛し愛されることこそ幸せ

あなたはとても愛情深い人。自分が必要とされることに喜びを感じ、好きな人や家族のために尽くそうとするでしょう。相手が喜んでくれることが、自分の喜びにつながります。スキンシップは愛情のしるし。一対一の親密な付き合いを求め、好きな人には寄り添うように密着し、友達同士でも手をつないだり、ハグしあったり、頬を寄せ合うようにして記念写真を撮ったりするのが好きな人。 あなたの幸福ポイントはまさに、「愛し愛されること」にあります。

好きなことができればいつでも幸せ

あなたは好奇心旺盛な人。好きなことにはすぐ夢中になるようです。新しいこと、面白そうなこと、知りたいこと、ちょっとした冒険など、いろんなことをやってみたいタイプ。年齢や性別にこだわりなく、面白そうな人とは誰とでも友達になれます。嫌なことはなるべく忘れ、楽しいことだけを考え、楽しいことだけをしようとします。自分のやりたいことや人付き合いも、自由な選択ができることが幸せ感につながっています。そんな自分をハッピーと感じられる人です。

幸せを追いかけるより味わい深い人生

あなたは物事の繊細な面に目を向けることができる人。他の人なら見過ごしてしまいそうな些細なものや出来事に感動できるタイプ。日常生活のなかにある小さくていとおしいものを大切にできる人。それこそ、食べにくいミルフィーユのパイ皮を繊細に扱い、その間に挟まれたイチゴやカスタードを味わうように、人生を味わうことができます。切ないことや苦しいこともみな受け入れ、喜びや悲しみを感じられることにこそ、そこはかとない幸福感を感じるでしょう。

信頼できる家族や友達がいれば幸せ

あなたは芯のしっかりした人。状況によって、相手によって、臨機応変に態度を変えることができるようです。自分では優柔不断だとか自分に自信が持てないと思っているかも。でも、センスがよく、おしゃれなところがあります。あなたにとっては信頼できる家族や友人・仲間がいることが一番大切。結婚イコール幸福といったイメージがあり、結婚できれば幸せになれると思っているよう。結婚すれば、家族のために懸命に働き、よき家庭を作っていこうとするでしょう。

まとめ

甘いもの食べている時は誰でも幸せな気分になれるもの。スイーツは幸せの妙薬として欠かせませんね。ところで、パンナコッタはもともとは生クリームたっぷりのお菓子。カロリー控え目なパンナコッタよりも、生クリームたっぷりのスイーツの方が好きというひとは、aの生クリームたっぷりのロールケーキの診断も参考にしてね。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア