2015.12.26 Sat

写真AC

30代独身の休日「今日、誰とも話してない…」をなくす方法

ゴロゴロしていたら休日が終わっていたし、思えば誰とも話していなかった・・・ということはありませんか?アラサー女子にとって孤独な休日はかなりキビシイもの。今回はアラサーの休日を充実させる方法を紹介します。これであなたも寂しい休日からサヨナラしてみませんか?

習い事をして人と積極的に関わろう

友達は結婚してしまってなかなか会えないし、恋人はいない…。そんな人は新しい出会いをもとめて新しい環境に飛び込みましょう。

習い事をはじめてみると趣味を見つけることができるだけでなく、交友関係を広げることができて一石二鳥です。同じ習い事をしていることで共通の話題ができるため、人見知りの人も話題に困ることはありません。普段休日は家でテレビを見たり、ネットをしているだけという人にはメリハリがついておすすめです。

テニスやサーフィンなどスポーツ系の習い事を選ぶとダイエットにもなりますね。男性が参加していることも意外と多いため、出会いを求めている人にもぴったり。

ショッピングやヘアサロンで美意識を高めよう

知り合いでなくても行く先々で知り合った人、例えばショップの店員さんや美容師さんと会話をすると刺激的な休日になります。いくら休日とはいってもすっぴんで一日中ダラダラしていると顔にも締まりがなくなってくるため、一人でも街に繰り出て女子力アップを目指しましょう。

ショッピングモールで今年のトレンドファッションをチェックし、ネイルサロンでは新しいデザインにチャレンジしてみると気分もあがりますね。どれにしようか迷う人は積極的に店員さんに話しかけてみてもいいでしょう。

人との出会いを通じて新しい自分を見つけると充実した休日を過ごしたといえますね。

思い切って一人旅に出よう

いつも同じような休日の過ごし方にマンネリを感じている人は思い切って旅に出てみませんか?一緒に行ってくれる友達や知り合いがいるのであればもちろん一緒に行くこともおすすめですが、そうでないのであればいっそのこと一人ででかけましょう。

最近では旅行会社もお一人様ツアーに力を入れていて、一人で泊まれる旅館や利用できる施設が増えてきています。旅行先でいろいろな人と会えば自然と会話を交わす機会も増えますね。旅先であるからこそ気楽な関係が築けることもメリットです。

いつもとは違う環境で珍しい景色を見たり、美味しい食事をとったりすると日頃のストレスを忘れて気分をリフレッシュさせることができます。

勇気を出して婚活イベントにチャレンジ

とにかく恋人が欲しいと考えている人、休日にはデートをして過ごしたいと考えている人は勇気を出して婚活イベントに参加してみてはいかがでしょうか?

以前はお見合いのような雰囲気と言われていた婚活イベントもカジュアルダウンしてきて気軽に参加できるようになっています。最近はホテルやイベント会場で行われるパーティーばかりではなくバーベキューや合コンスタイルが開催されるなど婚活のバリエーションは幅が広がってきているため、見学のつもりでいってみるのもよいでしょう。これでいい出会いがあれば言うことなしですね。

まとめ

  • 習い事など、新しいことを休日に始めてみる
  • 美意識を高めるためにショッピングやヘアサロンで自分磨きをする
  • 思い切って大人の一人旅を楽しんでみる
  • 恋人がいないなら試しに婚活イベントに参加してみる

やはり休日だからといって家に閉じこもっているのは、孤独なアラサーへの第一歩となってしまうようです。もちろん仕事の疲れを癒すためにお家でリラックスすることも大切ですが、連休の場合は1日でも外に出てみてはいかがでしょうか。新しいことを始めて自分の違う一面を見つけたり、オシャレや美しさに投資して自分磨きをしたりすれば、もっと魅力的な大人女子になれるはずです!

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア