2015.12.27 Sun

写真AC

女ごころがわかってる!? 姉いる男子が結婚相手に最適な理由3つ

恋愛はともかく、結婚するとなると相手の協調性や中身もより重要になってきますよね。実は、姉がいる男性は結婚相手にぴったりなんです。その理由を3つに分けてご紹介します。

女が求める距離感を心得ている

姉いる男子が結婚相手に最適な理由は、女が喜ぶ適度な距離感を心得ているからです。女って、複雑な生き物ですよね。特に生理前などはホルモンの関係で気分の浮き沈みも激しいですし、土足でグイグイ踏み込まれたくない日もあるわけです。

例えば、仕事で失敗をして落ち込んだとしても、全力でなぐさめられるとプライドが刺激されてムッとしてしまうことってありませんか?そっと距離感を保ちながらも、さりげなくフォローしてくれる男性にクラっとしてしまいますよね。

姉いる男子は子供のころから姉の機嫌にふりまわされ、時には怒られながら育っているので、女の複雑な感情を本能で理解しています。だから、距離感の取り方が絶妙です。長い結婚生活、距離感がわかっている男性って貴重ですよ。

家事や育児の分担に協力的

姉いる男子は、家事や育児の分担に協力的なので、結婚相手に最適です。姉いる男子は、小さな頃から姉の指令に従いながら育っています。

子供ですから、時には理不尽な命令もありますが、従ううちに、女の命令には逆らってはいけない、ということが叩きこまれていきます。

だから、女からの「お願い」という名の「指令」もすんなりと聞いてくれます。結婚後も妻が仕事を続ける場合、家事の分担をしなければいけませんよね。

また、子供が産まれた場合には二人の子供なんですから育児の分担も必要です。どんなにイケメンの夫でも、しぶしぶお願いを引き受けられると愛も冷めますよね。良い結婚生活を続けるためにも、お願いをすんなり聞いてくれる姉いる男子っておすすめですよ。

生身の女がどんなものか知っている

姉いる男子は、姉という生身の女を身近でみてきたので、女にドリームを抱いていません。女だって、いびきをかいたり、ムダ毛処理をする生き物ということを知っています。フルメイクの顔と、すっぴんの顔がかけはなれているということも、姉のビフォアアフターを見て薄々わかっています。

だから、結婚をして「素」の状態の彼女を見ても、あまりショックは受けません。シートパックでのっぺらぼう状態の彼女を見ても、内心では衝撃を受けつつも、何事もなかったのようにふるまってくれます。姉いる男子は、女のキレイが努力によって成り立っているということを、姉を見てわかっているからです。

結婚はゴールではなく、これからずっと続いていく関係です。取り繕わず、素の自分をさらけだせる相手との結婚が望ましいですよね。生身の「女」をすんなり受け入れられる姉いる男子って、結婚相手に最適ですよ。

まとめ

  • 女性との距離感をわきまえている
  • 家事も育児も分担してやってくれる
  • いい意味で女性に対して夢を抱いていない

いかがでしょう?姉いる男子は女性の生態を理解しているため、結婚して長く一緒にいることを考えると適切な相手だといえるのではないでしょうか。恋愛と違って楽しいだけではない結婚生活、ぴったりの相手を見つけて長く歩んで行けたらいいですよね。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア