2019.6.14 Fri

彼に二股をかけられていた事が判明。関係修復はもうムリ?

「二股なんて辞めて欲しい…」「今までの彼の言動は全て嘘だったの?」
大好きな彼にもう一人の彼女が発覚…。二股なんて絶対許せないのに、好きだから離れたくない気持ちも…。二股彼氏と別れるべきか、関係を続行させるべきか悩んでいる女性も多いようです。

今回は恋人に二股された場合の切り替え方や、二股経験者のコメントから見る関係修復のヒントをご紹介します。

信じていた恋人がまさかの二股…どうすればいいの?

・喧嘩中の彼女と連絡を取らないで1週間が経ちました。インスタで何気なく彼女のフォロワーを覗いてみたら二股をかけられていたことを知りました。彼女はその男と半同棲状態でラブラブ。2ヶ月前から付き合っていたようです… (男性)
・2年ほど付き合っている彼に、10年来の彼女がいると突然聞かされました。遠距離で年に4回ほど会っていたみたいです。私はそう聞かされた今でもまだ彼のことが大好きで、怒りより悲しみの方が大きく、今は彼のことを責める気力もありません。(女性)
・5年間付き合っていた彼に二股されていました。指輪も貰ったり誕生日もプレゼントをくれたり。でも今日彼の友人から全て聞きましたが、私と付き合ってから3ヶ月後くらいからシングルマザーの看護師と付き合い始め、そちらが本命だったようです…。(女性)

交際は順調に進んでいたはずなのに、ふとしたきっかけで恋人の二股が発覚。悲しい気持ちもありつつ、なかなか信じられず「本当に本当?」と疑ってしまう声も。
自分だけの彼だと信じていた人に、他にも好きな人がいたなんて簡単には受け入れられずショックも大きいもの。

「ありえない!」と嫌いになり、別れてしまえば良い事は分かっていてもどこかで「自分のところに戻ってきて欲しい」「自分だけを選んで欲しい」と願ってしまう気持ちもあるようです。

もう信じられない彼との関係は時間の無駄

・そんな恋人きっぱり別れましょう!悩んでいるあなたの時間が勿体ないですよ。
・彼だけが唯一の男じゃあるまいし、最初苦しくても別れて時間が経てば糞男と思えますよ。彼があなたを切らないのは愛情じゃなくて、都合のいい女を手放したくないだけ。そこを愛情だと勘違いして時間を無駄にしないようにしてください。(女性)
・彼からは「都合のいい女で、本命じゃないよ」って言われているってことだよ?一瞬の辛さか、ずっと続く辛さか、どっちが良いかなんて聞かなくても分かるよね?彼が嘘をつき通さないってことは、本命になる確率はゼロに等しい。自分を大切に、幸せにしてあげようよ。失恋は辛くて当たり前、みんなそれを乗り越えて自分だけを愛してくれる人と幸せになってるんだよ。
・今二股をしている彼と結婚したとしても、離れる時期があればまた遠距離浮気されるのではないかと不安になったり、単身赴任になり実際に不倫されたり。病気みたいなもので、本人がいくら「直すから」とか「そういう事はしない」と言ってもしてしまうものだと思いますし。彼はいつまで経っても「二股していた人」であり、「あれからは、まだしていない人」だから。(女性)

どんなに愛している相手でも、一度二股をかけた事実は変わりません。彼との関係を修復したとしても、心の底からは許せず「また浮気するかも…」と不安が続く事も。
一度裏切られた記憶が強く残り、彼を見るたびに好きな気持ちよりも辛い気持ちが勝ってしまうようであれば、彼との関係は早めに清算したほうが良さそうですね。

「1人にないものをもう1人に求めること」が二股の大きなきっかけ。

・浮気相手は優しくて、一緒にいるとドキドキして、毎日浮気相手のことで頭がいっぱいで毎日が楽しいのですが気を遣います。でも彼氏は、長く付き合っているので、気を使うこともなく素の自分を出せて、なんでも言える家族みたいな存在です。自分がどちらの方が好きなのか、これが一時的な感情なだけなのか自分自身よく分からなくて悩んでいます。(女性)
・うちも彼氏のこと好きではなくなって浮気相手のところに行きましたが、結果彼氏のところに戻りました。離れてみたら寂しくてたまらなかったからです。(35歳女性)
・付き合って1年2ヶ月の仲のいい彼氏がいるのですが、マンネリ化してきてデートはしてもここ最近体の関係はありません。(私がしたがらない)彼と一緒にいるのはとても楽しいですが、彼の幼稚さにイライラする時もあり彼氏に冷めている自分がいます。そんな状況で同じサークルの親切な先輩のことを好きになってしまいました。(女性)

二股の最中の方のお悩みもたくさん…1人だけを愛すべきなのは重々承知なのに、もう1人にも強く心を惹かれてしまい悩んでいる様子。
もともと付き合っている恋人とは気を使う事なく素の状態で家族のように過ごす事ができ安心する反面、刺激の無さや物足りなさを感じてしまう事で、他の異性に目がいってしまうようです。
ただ、もう1人の相手に惹かれるほど、1人目の恋人の大切さに気づくケースも。「相手が二股の相手に何を求めているのか」を分析し、その部分を自分で補う事で、相手の心をグッと引き戻す事も可能なようです。

恋人の二股が発覚した瞬間のショックは計り知れないもの。
「もうこんな彼、嫌いになりたいのに…」と苦しむ女性も少なくありません。安心した明るい未来のためにスパッと相手を切り離す事が、自分の幸せを追求する一番の近道。
しかし、どうしても相手への気持ちを捨てきれず、嫌いになろうと苦労するくらいであれば、彼の気持ちを取り戻し関係修復のために夢中で頑張ってみても良いでしょう。

<ミクル掲示板-オトナ女子のおしゃべりコミュニティ-> ミクル掲示板 この記事は、恋愛、結婚、育児などを中心とした、さまざまな日常の出来事を本音で語れる匿名相談コミュニティ「ミクル掲示板」の投稿を元に作成されており、テキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー