2016.1.12 Tue

写真AC

こんな女性は要注意!結婚で失敗する女性の4つの特徴とは?

お金の管理ができない、金遣いも荒い女性

独身時代を実家で暮らしていた人は特に、経済観念が薄いことがあります。 実家へお金を入れていたとしても少額であったり、一切入れていない女性は、お給料をすべて自分のために使えていたと思います。

そこで食費や住居費、光熱費など、やりくりしていた経験のない実家通いの女性は経費がどれだけかかるのかの感覚も持ち合わせていないのです。 結婚後、しばらく仕事を続けるとしても、妊娠、出産、子育てと、女性は仕事を続けられなくなる理由も出てきます。

仕事を辞め旦那さんのお給料ですべてをまかなわなくてはならなくなり、それまでは洋服、化粧品、友達との外食などにかかっていたお金の捻出が難しくなるのです。 そこできちんとやりくりをできる人であればいいのですが、旦那さんのお給料を無計画で使うようになると生活費にも困る事態に。

さすがに旦那さんから離婚を言われても仕方ないのかもしれません。

出会いがあったから、なんとなく勢いで結婚してしまった女性

結婚生活は、何十年と続きます。家族と生活していた期間より長い時間を他人であった男性と一緒に暮らすことになります。

それだけに、将来のビジョンや、お互いのことを良く理解したうえで結婚することが望ましいのですが、合コンで出会って、年齢も年齢だし、結婚しちゃおうか、なんて軽い気持ちで結婚してしまうと大変なことになりかねません。

結婚には、恋愛時代と違う「こんなはずではなかった」こともいろいろあるからです。 それまでしてこなかった家事も、彼の協力が得られない場合、一人でしなくてはなりません。友達とのお付き合いにも制限が出ることもあるでしょう。 独身の頃と違って何かと制約も出てくる結婚生活。それなりの覚悟をもって進まないと、結婚してから不満も出てきてしまいますよ。

お料理がまったくできないか、できても下手すぎる女性

結婚前まで実家で暮らしていた女性は、自分でお料理しなくてもお母さんが作ってくれていたのでしょう。まったく料理ができない人も少なくありません。 お料理にもセンスや向き不向きもあって、下手な人はとことん下手って場合もあり得る話です。

新婚時代は彼も我慢してくれるでしょうが、時間が経つにつれてその下手さに我慢できなくなってきます。男性はやっぱり料理上手な人が好きなんです。努力してもうまくなれない、それは女性のせいではないのですが、やっぱり男性にとってはおいしい食事が暖かい家庭の象徴でもあるのです。 お料理上手なお姑さんだったりするとそんなお姑さんと比較されて女性にとっても結婚生活が苦痛になってくるのです。

良い人を見ると気持ちがフラフラ、浮気ぐせのある女性

彼氏がいるのに、カッコいい男性をみるとついフラフラしてしまう、そんな浮気っぽい女性は結婚したからと言ってすぐ直るものではありません。

浮気っぽい女性はそれを悪いこととは思っていない傾向があります。「だって好きなんだから仕方ない」なかば開き直ったところもあるので厄介です。 しかし、結婚は人生における男女の契約みたいなもの。いくら他に好きな人ができたからといって浮気をすることは許されません。バレなければいいんじゃない?なんてことを思う自体問題です。

それこそバレたときに反省の色もない、くり返すなんてことになれば彼だって決断することは容易に想像できることです。 当たり前のようですが、浮気ぐせのある女性は要注意ですよ。

まとめ

  • 経済観念は日ごろから養っておきましょう!
  • 結婚は一生もの、勢いでしてはいけません!
  • お料理はある程度できるように努力しましょう!
  • 浮気ぐせは直しましょう!

いかがでしたか?思い当たることがある女性は要注意です。改善できることは結婚前にきちんと正しておきましょうね!

『「公務員」で「音楽好き」の人と会ったら即結婚します!』

どんなテクニックも歯が立たないあの占いのことあなたは知ってる?

水晶玉子 幸運領域

占いストリート編集部
女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

この記事をSNSでシェア